So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の料理と12月スペシャルレッスン [Photo]

すっかり秋というか、もう冬がすぐそこまで来ているような感じですね。
撮影用雑貨食器を探しに出かけると
ショップはすでにクリスマスモードです。
なんだか今年は早くないですか???

12月のスペシャルレッスンの試作を連日深夜に行っていました・・・(汗)
昼間はレッスンや自分のお稽古があるので、
結局夜しかないのですよね・・・・・
まあ~、なんとかレシピは完成したようなんです。

ご案内は31日にブログ上でアップできるようがんばります。
今少しお待ちください。

さて、何とか今月も料理写真の課題を終了。
お題は「 秋の料理 」

うちの教室の秋のランチメニューで定番となっている
さつまいもと鶏のひき肉のスープと自家製酵母のマカダミア入りクッペを撮影しました。

撮影用小道具は少しづつ集めていたのですが、
撮影をする時間がなかなか取れず・・・・
カメラを構えないと上達しないですからね。お勉強です。

秋らしく少しアンダーな感じにしてみました。

秋の料理.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5周年記念パーティーのご案内 [パン教室]

Atelier Le Bonheurの5周年記念パーティーのお知らせです。

たくさんの生徒さんに支えていただき、
10月1日で5周年を迎えることが出来ました。
ささやかですが、パンの美味しいお店でパーティーを開きます。

今までにレギュラーレッスンに通われた方に、久しぶりにお目にかかれたら、うれしいです。


日時:  11月4日(祝) 11:00~13:00(開場11:00 退場13:30)
場所は今夏オープンした吉祥寺のEPEEです。
会費制、貸し切りです。

神林シェフの美味しいパンを食べて、パン談義をしませんか?

現在通われている方、元レギュラーメンバーの方々もご参加ください。

お席に限りがあります。
詳細をご連絡しますので、ご希望の方はメールをお願いします。

天然酵母パン教室&工房Atelier Le Bonheur  太田幸子


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

胚芽のブール [Bread]

先週末から昨日まで久しぶりに弾丸関西パン屋巡りをしてきました。
いっぱい刺激をいただきました。
試作ではなく、集中してパンを見つめる3日間でした。
楽しかった~。

これからのレシピ作りに活かせることができるよう
頑張りますね。

秋を感じるような写真を1枚。
先月のホシノ酵母クラスで焼いた「胚芽のブール」を撮影してみました。
ハード系の導入編、発酵や成形、生地の扱い方などをレッスンしました。

香ばしい胚芽の風味を楽しめるパンです。
おススメの食べ方は・・・・月並みですがはちみつ&バターかな(^^)
石岡信之さんのプレートにのせてみました。

胚芽のブール.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。