So-net無料ブログ作成

いちご酵母の桜マフィン [Photo]

もう、雪はたくさんですね。
来週からは春らしくなるようです・・・・

春と言えば、いちご酵母。
いちご酵母を起こして、桜マフィンを焼きました。

いちごの甘い香りのするマフィン。
このマフィンにいちごと漉し餡をサンドして春のスイーツ系サンドイッチを作り、
料理写真講座の課題を提出しました~。

課題は…「春のサンドイッチ」

このサンドはまるでいちご大福のようです。[ハートたち(複数ハート)]

いちごは奮発して「ロイヤルクイーン」
甘酸っぱいいちごと漉し餡は絶妙なコンビネーションですね。

いちごマフィン.jpg


残りの酵母で別のいちご風味のパンも仕込みました。
うまくできたら公開しますね^^
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホシノ酵母のドーナツレッスンの追加募集 [パン教室]

日曜日のレッスンが積雪の為、
お休みになりましたが、
今月23日(日)に開催します。

急な日程変更の為、空席が4席あります。

ホシノ酵母によるドーナツレッスンです。

ツイストドーナツとカレーボールを作ります。

ホシノ酵母で作るドーナツはとっても美味しい。
油っぽくなく、フワモチの食感がたまりませんよ。

現自家製酵母クラスの方もしくは、OG(自家製、ホシノ)の方に限りの追加募集をします。

ご希望の方はメールにてお申込みください。
先着順とさせていただきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春のお料理 [Photo]

昨日は凄い雪でしたね。
ここ、さいたま市も積雪が半端ではありませんでした。
雪は止みましたが、レッスンはお休みさせていただきました。
後日、仕切り直しをしますね。

さて、ちょっと前になりますが、
料理写真のお勉強に行ってきました。
今回はアングルについて、いろいろと教えていただきました。

撮影実習のお料理は春がいっぱい!でした。
昨日の雪を見ると、春はまだまだかな~って思ってしまいますが・・・・

まずはパスタ。
春を感じられるような光を意識しての撮影。

パスタ.jpg


とってもかわいい雛寿司。
フードスタイリストの先生のこだわりがいっぱいです。
茗荷のお寿司はチューリップをイメージしているそうです。

雛寿司.jpg


いちごのギモーヴ。
サイドからのアングルで。

ギモーヴ.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日2月9日のレッスン [パン教室]

明日9日のホシノ酵母のレッスンですが、
悪天候のため、開催を延期します。

2月23日(日)にレッスンを延期します。

ホシノ第2日曜クラスの生徒の皆様、
日程をご確認ください。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。