So-net無料ブログ作成

hoppe*hoppe [パン屋さん]

久しぶりにパン屋さんへ行ってきました。
昨年6月にオープンしたお店。
若い女性のブーランジェが切り盛りする可愛らしいパン屋さんです。

hoppe*hoppe   ほっぺ ほっぺ です。



店名も可愛らしい。
店内のディスプレイも今どきのパン屋さんの雰囲気。
小振りなパンが多いでしょうか?
ハード系とお客様おなじみのパンも並びます。


【カスクルートサンド】                   【タマゴサンド】

カスクルートサンドはパンが美味しい!
しっかりと焼きこまれたプチバゲットで、噛み締めるとパンの旨みが口の中に広がります。
試食した夫も私も口の中を怪我しそうなくらいハードなパンですが、これくらい焼きがしっかりしているハード系のフランスパンが好き。
パストラミビーフとカマンベールチーズの具材もパンの美味しさを引き立てていました。
タマゴサンドはかわいらしい丸いバンズに丁寧に作られたたまごサラダがきれいにサンドされています。 女性ならではのお仕事といった感じです。


【カレーパン】                      【よもぎパン】【ほっぺぱん】【メープルメロンパン】

カレーパンはちょうど揚げたてが並んだところでしたので、即2つ購入。
マイルドなカレーフィリングです。
菓子パンはやさしい感じのパンが多いでしょうか。
よもぎパンはこしあんと求肥入りです。
ほっぺぱんは豆乳をつかった生地のふわふわパンにあんバターがサンドされています。
やさしい味のぱん。
メープルメロンパンはビスケット生地がサクサクで美味しかったです。


【フィセル】                        【シュガーラスク】

バゲットやバタールなどの長めや大きいハード系のパンは品揃えにはなかったのですが、
小振りなフィセルとラスクを買ってみました。
カスクルートサンドと同様にしっかりと焼きこまれています。
フィセルは16時間の長時間発酵の生地で作られているそうです。
粉の旨みがします。

最近、埼玉にもこんな今どきのパン屋さんがオープンし始めたことがうれしくなりました。
こちらは川口JCTから程近い国道122号をちょっと入ったところにあります。

それにしても、この日は春一番が吹き荒れた日。
パン屋さん訪問後、草加でのオープンハウスに出かけようとしていましたが、あまりにすごい風で断念しました。

hoppe*hoppe
川口市西新井南原103-4
Tel: 048-286-5733
営業時間: 11:00-19:00
定休日: 日曜、 第2、4月曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。