So-net無料ブログ作成

ペリカン [パン屋さん]

今日は恵比寿のいつもの美容院に髪をカットしに出かけたついでに、合羽橋へ。
いくつか欲しい道具があったので。

地下鉄の田原町駅の階段を昇るといつも合羽橋方向へまっすぐ歩いてしまうのですが、今日は交差点の向こうに見えるあの「ペリカン」へ行ってみました。

実は、今までペリカンのパンには興味なかったのです。
食パン、コッペパン、ロールパンなどの究極シンプルなパンだけが売られているとしか考えなくて・・・・・

けれど、ごめんなさい! 私の考えは甘い。 大変失礼な先入観であったと反省しました。

ペリカン 002.jpg

シンプルなパンを売るシンプルな店先です。
お客さんが次々と出入りしてパンを買っていきます。

初めてでしたので、 食べやすいロールパンを2袋購入。(1袋は5個入り)
ペリカン 003.jpg

コンビニのバターロールとは違いますよ。
イーストによるパンですが、クラムがかなりしっかりとしたキメで目が詰まっています。
一瞬、天然酵母(ホシノ?)と思わせるようなもっちりした食感です。
このロールパンでタマゴサンド作るとおいしいと思います。
ペリカン 001.jpg

シンプルパンで勝負しているペリカンは私の理想のパン屋さん。
食パンやバンズが美味しいパン屋さんは息の長いファンをもつパン屋さんですね。

ペリカン
台東区寿4-7-4
Tel: 03-384-4686
営業時間: 8:00-18:00
定休日: 日曜、 祝日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。