So-net無料ブログ作成

BOULANGERIE ianak!  ブーランジェリー イアナック <その2> [パン屋さん]

イアナックでは甘いパンの種類も豊富でした。
定番品のあんぱんやメロンパンなどもありますが、
デニッシュが何種かあり、これがまた、サクサクで美味しいのです。

イアナック 006.jpgイアナック 009.jpg









【杏あんデニッシュ】   【ルバーブのパイ】          【カソナードのパイ】

杏とあんこっていい相性なんですよね。
甘酸っぱいデニッシュ。
ルバーブも珍しい。 酸味が少しあって甘さ控えめのパイです。
カソナードはフランスのお砂糖。 パルミエというハートのパイの大判といったところです。
サクサクしていて、大きいので食べ応えがあり。

イアナック 008.jpgイアナック 010.jpg










【パンドラ】

パンドラはブリオッシュのようなリッチな生地の中にはビターチョコレートがたっぷり入ったパン。
パンドラの箱を開けるようなドキドキした気持ちになります。
この生地は硬くならないのです。クラスト部分は歯切れがよくて、甘さがある。だけど、中のビターチョコレートとの絡みがとってもいいのです。 チョコレートが好きな人は試してみるとよいかな。
表面のアーモンドダイスの香ばしさがチョコレートの味を引き立てています。
小さいキューブ型を使っているところが、おもしろいです。(大阪のタケウチにもこんなクリームパンありましたよね。)

小さいお店ですが、盛りだくさんの品揃え。
もっと他のパンもトライしてみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。