So-net無料ブログ作成

Panetteria ARIETTA パネッテリア アリエッタ 広尾店 [パン屋さん]

月に1度、髪を切りに恵比寿へ出かけます。

最近は、必ずどこかのパン屋さん訪問を絡めて、美容院へ行くことにしています。
今月は先月行ったパンテコの近くのパン屋さん。

「パネッテリア アリエッタ 広尾店」です。
本店は五反田にあります。
こちらのお店は先日ブルータスでも紹介されました。
国産小麦と天然酵母でパン作りをするパン屋さんで、生地がおいしいと評判です。

アリエッタ 001.jpg


店内に入ると、ハード系というかドライフルーツやナッツなどを使ったブツブツ系のパンが沢山陳列されています。
もちろん、デニッシュやあんぱんなどもありますが、主流の商品はブツブツ系。
私はこのブツブツ系が大好きなのです。
どんな具材の組み合わせなのかしら?お品書きをじっくり読んでしまいました。
まずい! 美容院の予約に遅れる~。
とりあえず、人気のパンをゲット。

アリエッタ 002.jpgアリエッタ 003.jpg









【パン・オ・ミエーレ】 【メスコラータ】 【フェニックス】

パン・オ・ミエーレはオーガニックのハチミツを練り込んだほんのり甘いパン。
ですが、お食事に合います。
もっちりしていて、意外とソフト。
中に松の実が入っていて、食感のアクセントになっています。
美味し~いです。

メスコラータはよくあるカレンズとクルミのパン。
でも、こちらのはやはり生地が意外とソフト。歯切れがいい。
カレンズが甘いです。

フェニックスはナツメヤシとオレンジピールがアクセントになっている。
これは一番甘く感じました。
生地に糖蜜が練り込んであるそう。 その甘みもあるのかも。


そして、もう一つ購入したのが、これ。
最近あちこちのパン屋で見かけるウィンナーを巻き込んだバゲット。

アリエッタ 004.jpg








【島唱ウィンナーフランス】

こちらのウインナーは沖縄産の豚肉でつくられたのだそう。
あらびきマスタードが一緒に巻き込んであるので、そのままで食べられます。
ちなみにパンの中のウィンナーは2本使って真ん中でつないでいます。


ブツブツ系のパンがお好きな方はこちらのお店はおすすめです。
恵比寿駅東口から徒歩10分程です。

Panetteria ARIETTA パネッテリア アリエッタ 広尾店
渋谷区広尾1-11-2 AIOSビル1F
Tel&Fax: 03-3473-9123
営業時間: 9:00~20:00
定休日: 無休
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。