So-net無料ブログ作成

もう少しで・・・・・ [My home !]

しばらく御無沙汰でした。
My homeねたです。

めでたく、本日、工事現場の足場がとれました。
工事の幕がなくなって、新居の姿がお披露目となったわけで・・・・・・

新居 002.jpg

白というかややクリームがかったような白い外壁です。
足場がなくなると、実際の大きさが体感できて、なんだか不思議な気持ちになりました。
昨年から打ち合わせを重ねて、いろいろな希望を織り込んだ我が家です。
結構、大きく見えるのは私だけかしら?

新居 001.jpg新居 003.jpg









左の写真は玄関側からのアングルです。
右の写真は私のパン教室&工房の大きな窓。

今日は、パン教室&工房のシステムキッチンが「トーヨーキッチン」から納品されて、設置されました。
今週末には造作家具メーカーのクレドさんに注文したカウンター収納とオーブンキャビネットが施工設置されます。
今日は久々に現場に行ったのですが、照明器具は設置されていました。
まもなく、内装工事は終了です。
6月1日は家屋の最終立会いが予定されています。
外構工事がこれから始まります。
来月中旬頃には引き渡し、引越しになるでしょうか?

いよいよです!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mamemidorin

こんばんは。
先日は、野菜の食卓でお世話になりました。
パンのお話も少し伺えてうれしかったです。
ご自宅の方も、6月にはお引越しなんですね。
外観が見えると“できた~”って感じがしますね。
お引越しに関わる作業でますますお忙しいかもしれませんが
お体くれぐれも大切になさってくださいね。
今日は、タロー屋さんのすぐ近くにある火・水のみ営業の
ごはんやさんへ行ってきました。お野菜がとてもおいしいお店です。
天然酵母の生種を分けてもらったので試してみます。
結果はまたのちほど。。。

by mamemidorin (2008-05-14 22:23) 

Baguette

こんばんは、mamemidorinさん。

こちらこそ、先日は料理教室でお目にかかれてうれしかったです。
忙しいと騒いでいるわりに、今日は友人と都内の某有名パン店へ出かけました。
シェフのお話を伺ってとても勉強になりました。
パンもいっぱい!食べてきましたし、買ってきました。

今週末は写真撮りのためのパン作りと引越しの準備をちょこっと始めようかと思っています。

生種でのパン作りうまくいくといいですね。
今の季節は常温でもゆっくりと発酵しますので、
パン作りが行い易いと思いますよ。
by Baguette (2008-05-14 23:04) 

くらら

わぁ~素敵!
楽しみですね。
我が家もリフォームの真っ最中です。
我が家も来月中旬には終わると思うのだけど・・・?
by くらら (2008-05-15 23:33) 

Baguette

くららさん、こんにちは。

今日、現場に行ってきました。
教室内の内装工事中でした。
ミーレのオーブン用のキャビネットが運び込まれていて、
設置状態を見て、感激でした。

くららさんも新しいキッチンが楽しみですね。
料理やパン、ケーキの腕を思う存分、発揮できますね。


by Baguette (2008-05-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。