So-net無料ブログ作成

エアロチーノ [雑感]

「エアロチーノ」って何?

そうですよね。 何者でしょう?
数ヶ月前に「あたらし物好き」の友人が話していたネスプレッソのミルク加熱泡立て器。

モニター募集に当たって、わが家にもやってきたネスプレッソのコーヒーマシーン。
手軽にエスプレッソやイタリアンコーヒーが楽しめる。
なんだかんだとわが家でもヒットしました。
私は毎日飲んでます。
ただ難点なのが泡立てミルクが入ったカフェオレやカプチーノができないのです・・・・わが家のネスプレッソは。

しかし、友人が購入した「エアロチーノ」があれば、
すばらしくクリーミーな泡立てミルクが作れるらしい。
よく、ハンディータイプのミルク泡立て器はありますが、それよりきれいな泡ができるのです。

そして、わが家もとうとう購入しました。

エアロチーノ 001.jpg


ステンレスカップの底に泡立て用のコイルがくっついています。
牛乳を入れて、蓋をして、スイッチ オン。
60秒後にはキメの細かい、角が立つようなクリーミーなミルクの出来上がり。

濃い目に入れたコーヒーに注いでみると、ご覧のとおり、素晴らしい泡!(ビールみたい!)

エアロチーノ 002.jpgエアロチーノ 003.jpg










ベリー グ~ッッ!! な泡でございます。

(年甲斐もなく、マイ マグカップは アラビアのムーミンマグでーす。)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

カプッチー

エアロチーノ、なんだか素敵ですねぇ~~
ところで、後片付けはどんな具合でしょうか?丸洗いできるんですか?ミルクは内側にこびりつかないんですか?

もしよろしければ、お使い後の感想をお聞かせくださいませんか?
by カプッチー (2008-08-31 18:06) 

Baguette

カプッチーさん、こんばんは。

エアロチーノはかなりクリーミーな泡ができます。
機械も水洗いできるのでお手入れ簡単ですよ。
ミルクのこびりつきもありません。

よくあるハンディータイプのカプチーノ泡立てよりは有能かと・・・・
ちょっとお値段が張るので購入には勇気がいりますが、
泡が好きな方には魅力的な機械です。


by Baguette (2008-08-31 20:52) 

カプッチー

早々のご解答ありがとうございます。

使い勝手もよさそうだし、無性に欲しくてたまらなくなってきました。

手動タイプのものを使っていますが、ミルクを温めすぎてこぼしたり、
泡のきめがその日の私の気分によって大いに変わったり、忙しい朝には面倒だったり…(^^ゞ
Baguetteさんのムーミンマグのお写真見てると、感動します!!

実は、私は紅茶にもアワアワミルクを入れて飲むのが大好きです。ココアパウダーの代わりにシナモンパウダーをフリフリするとまったり幸せな気分に浸れます。

エスプレッソマシーンの購入も検討中なので、両方そろえてみたいです。
購入した際には、必ず感想を投稿させていただきます。
ありがとうございました。
by カプッチー (2008-09-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。