So-net無料ブログ作成

be - ブーランジェピシエのパン [パン屋さん]

とっても久しぶりに伊勢丹新宿店へ行きました。
外出したついでというか・・・・・
久しぶりの伊勢丹はあまりに変ってしまってビックリというか、
地下食品街がファッションフロアーのように変貌してしまっていて、
キョロキョロ売り場を探してしまいましたよ~。(浦島太郎くん状態です・・・汗)

お目当てのお店を見つけました。

「be-ブーランジェピシエ」です。

こちらは、アラン・デュカス プロデュースのお店・・・・・デリカやパンを売っております。
で・・・・当然私はパンを買いました。
小さくて、お値段も高級なり。
あまりにお上品すぎて、私には不向きなのでは?と思いつつも、
形の美しさに見とれてしまいました。

be 003.jpgbe 006.jpg









【リヴレ】                          【プティ シャンピニオン セレアル】

リヴレは名前の通り、本の形をしたセモリナ粉を使ったパン。
セモリナ粉が入っているので、むっちりした食感です。

プティ シャンピニオン セレアルは雑穀入りのパン。
シャンピ二オンのかさの部分が美しい。
カリッと焼き上がっています。
シャンピニオンの成形のポイントはこのかさ。
かさの部分がカリッとする方法を以前教えていただいたことがありますが、
なかなかこんなに薄く、カリッと仕上がらないのです。

どちらのパンもお食事に合う感じ。
リッチな気分をほんのり味わったパンたちでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。