So-net無料ブログ作成

バター [Bread]

引っ越しをして荷物整理に追われています。
今週28日の土曜には義母が仮住まいから戻ってきますので、
再び荷物整理がはじまるのです~。(疲)

パンを焼くための環境はまだ整わないので、もっぱら近くのパン屋でパンを調達。
今日は久々に仕事に出かけたので、超久しぶりに大宮のアンデルセンに立ち寄りました。

定番のパンの他にいくつか新製品も・・・・・
ん? 何これ! かわいいじゃない。
手に取ったのが、パンではなく、デンマーク産の有塩バター。

111.JPG


「ルアパック」というブランドのバター。
かわいらしいパッケージ。いかにも北欧らしく、シンプル。

値段も北欧級!?
バター不足の昨今ですが、ほんと高い!
だけどかわいいので、買っちゃいました。 おいしいバゲット買ってこようっと。

バターといえば、今回の引っ越しで、手こずったのがバターの引っ越し。
品不足なので、店頭やネットで見かけるたびに買い貯めてました。
冷凍庫のなかには無塩や発酵バターが10本以上ありました。

引っ越し前日に大きな保冷剤と保冷バッグを買ってきて、バターを引っ越しする準備をしましたが、
新規に購入した冷蔵庫がその日に搬入不可能。
2階のキッチンにはクレーンで吊り上げないと無理なんですと・・・・・・。
え~っ! どうすんのよ。この貴重なバター達をダメにするの!!!
電気屋さんが代用の冷蔵庫を持ってきてくれたので、バターは無事に引っ越しとなりました。

かくして、新しい冷蔵庫は昨日無事に我が家のキッチンに設置され、
貴重なバター達はきれいな冷凍庫の中でスヤスヤと眠っております。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rin

おはようございます。

お引越し無事に完了されたのですね。
ここからが大変だと思いますのでお体に気をつけて頑張って下さいね。

このバター、我が家の冷凍庫にも眠っています。
有塩、無塩の両方を頂いたのですが、私はバターをそのまま食べれないのでお味はわからないのです。
頂いた方のお話によると、この時期にアンデルセンに並ぶそうで一年分をストックされる人気商品のようです。

by rin (2008-06-26 08:14) 

Baguette

rinさん、おはようございます。

引っ越しの余韻?  いえいえ、まだまだ家の中は段ボール箱がいっぱいです。 片付けしないと・・・・・・

なかなか、ブログを更新できないですが、コメントいただけると
ほんとウレシイ~! ありがとうございます。

アンデルセンで売っていたバターって、貴重なバターなのですね。
ゆっくりと味わいたいです。
by Baguette (2008-06-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。