So-net無料ブログ作成

食洗機 [My home !]

パン教室のオープンが近づいてきて、やらなければならないことたくさんあります~。
1日24時間では足りません。
あれもこれもと考えていると、時間が過ぎてしまう。(泣)

結局、夕食後にシコシコ仕事してます。
最近、新居の設備にもようやく慣れてきたところ・・・・
はずかしながら、引っ越しして、3ヶ月が過ぎようとしている最近になって、
初めて食洗機なるものを使ってみました。

(驚) なんて!便利なの!  今まで使わなかったことに後悔した私。
我が家は2階のキッチンと1階のパン教室に食洗機をいれた。
特に2階のプライベートキッチンではSturdy StyleのHさんお勧めのナショナルの除菌ミストでお鍋も洗える容量の大きい最新食洗機を導入したのです。

002.JPG



マンション住まいだった今までは手で食器を洗っていた私。
すごく疲れているので、キッチンで洗い物をするのが億劫なことが度々ありました。
時々、夫が洗ってくれたことも・・・・(だけど、彼は洗うだけ。食器を拭いて、食器棚にはしまってくれない!)

こんな経験からこんどこそ、友人みんなが便利だという食洗機を設置しようと決めていた。
念願かなって導入したのに、なんとなく面倒で使わなかったのです。

最近になって、夜の時間が欲しい!
そう思うようになって、食洗機使ってみたら、「まあ~なんて楽なの。しかも食器がピカピカよ~」
夕食の片づけはすぐに終了。

こんな便利なものなんで使わなかったの?と・・・・・

SSのHさ~ん!食洗機いいですよー。除菌ミスト付きはかなり満足です。 アリガト~。

004.JPG



かくして、昨夜も生徒さんに郵送する地図と教室案内を準備できたのでした。
今日にでもお送りしますので、お待ちくだい。
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 11

pan-nohi

まだまだピカピカのキッチンですね。
お教室の案内状の準備まできたのですね!
ここまでご苦労様でした。
そしてこれからも頑張ってくださいね!
by pan-nohi (2008-09-19 16:00) 

youzi

食洗機、凄いですね。
アメリカのアパートでは当たり前のようについていましたが、
友人のアパートにあったのは大きな割に
あまり洗えなかったです。
もちろん、お鍋は入りませんでした。
でも、とっても便利で重宝しますよね。
by youzi (2008-09-19 20:37) 

Michi

こんにちは!
HP拝見しました。すごくステキですね!! しかもほとんど満員御礼なのですね。ステキです~
食器洗浄機!私もナショナルのを愛用してます(ビルトインではないです)便利ですよね!もう大好き!友人に勧めると「えー時間かかるでしょ」「キレイにならないんでしょ」「うるさいんでしょ」と、色々言われますが、本当に便利で重宝しています。お菓子を作った後の大ボウルもいくつも入るので、大助かり♪
我が家で購入したきっかけは、食器洗いを全く手伝いたがらない夫に「どうして食器洗わないの?」と、素朴な疑問をぶつけたところ「本当に申し訳ないけど、どうしても食器洗いは嫌いなんだ。掃除と洗濯はやるけど、食器洗いだけは・・」と。私だってたまには洗ってほしい時はあるので、じゃぁどうするの?と言うことで、食器洗浄機に頼ることにしたのでした(笑)
すみません、長くなりました^^; なかなか周りに便利さを判ってもらえないので嬉しくてたくさん書いてしまいました。

教室のオープン、本当におめでとうございますm(_ _)m
by Michi (2008-09-19 22:56) 

Baguette

pan-nohiさん、こんにちは。

ベトナムへ旅行されていたのですね。
美味しそうなものが・・・・本場のフォーをたべてみたいな。

まもなく、教室オープン。
レシピのタイプアウトしないと・・・・・来週もドタバタしそうです。
by Baguette (2008-09-20 10:48) 

Baguette

youziさん、コメントありがと~。

便利なグッズは活用しないとね!
圧力鍋も今回導入。  料理の速さろ美味しさに感動してます。
by Baguette (2008-09-20 10:50) 

Baguette

Michiさん、お久しぶりです。

食洗機の便利さ!ほんと実感です。
それと、今回我が家はIH調理器を入れたのですが、
これまた、便利というか掃除が楽です。

by Baguette (2008-09-20 10:53) 

AYARINKAZU

 はじめまして!私は今、パンつくりの勉強をしてます。そこでオーブンを買おうと考えているのですが、電気かガスかで悩んでいます。うちはオール電化なのでミーレさんの電気オーブンで考えたいところなのですが。パン ド ミーは中もきれいにやけますか?小型パンの表面は均一に色が付きますか?教えていただけるとありがたいです。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
by AYARINKAZU (2008-09-21 07:59) 

ロコトコ

食洗機いいですよね。
どうしても使いたいキッチンがあってSS仕様にせず、
お陰で食洗機は予算上組み込めなかったので、
だから2台もあるなんて、かなり羨ましいです。

これから家を建てる方には使ってないけど、勧めます(笑)

by ロコトコ (2008-09-21 11:45) 

Baguette

AYARINKAZUさん、はじめまして。

パンを焼くのに夢中になると最終的には窯の能力に限界を感じます。
パンの完成度を突き詰めると業務用オーブンにはかなわないと思います。
長いこと家電で売ってる電子レンジオーブンでパンを焼いてきましたが、
十分家庭で楽しめるパンは焼けるものです。

ミーレのオーブンはドイツの家電ですが、200Vなのでパワーが違う。
それと50Lという容量が大きいので、たくさん焼くことができる。
だけど、業務用のデッキオーブンとは違うのですよね。
ですから、私もいろいろ工夫してます。
30Lの電子レンジオーブンでも2斤型の食パン焼けますよ。
ミーレで焼くことは問題ないですよ。

焼きむらはどんなオーブンでもあります。
途中で天板の向きを変えずにできるオーブンなんてめったにないと思いますよ。

ガスでも電気でも家庭製パンでは問題なくパンは焼けると思います。
むしろ、自分でそのオーブンの癖をつかんで、上手に使いこなすことがポイントかと思います。
by Baguette (2008-09-21 14:17) 

Baguette

ロコトコさん、こんにちは。

家を建てるて予算とのにらめっこですよね。
自分で好きな仕様にできるという楽しみがありますが、
ぐっと我慢をしなければならないこと、諦めざるをえないこともあるし・・・・・

でも、出来上がってみると、これもまた愛着のあるものになるのですね。
by Baguette (2008-09-21 14:22) 

AYARINKAZU

返信ありがとうございます。今までは電子レンジで山食をやく度にこげてしまい、限界を感じていました。200ボルトになれば、外見も中身もまた少しは変わってくれるのか、少々不安でした。安い買い物ではないですもんね。ご意見を参考にして、検討してみたいとおもいます!
by AYARINKAZU (2008-09-21 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。