So-net無料ブログ作成

雅子先生のゆっくり発酵ベーグル [Bread]

月に1度のお料理教室。
現在、2ヶ所に通っています。
2つの教室は全然タイプの違う教室です。
昨日は東京都下にあるフレンチなどのお料理を教えていただく秘密の教室に行ってきました。
魅力的なお教室なので、他言は無用なのです。 (ごめんなさいね~)

その教室では、高橋雅子先生ともクラスメイトです。
昨日は雅子先生がお土産にゆっくり発酵ベーグルを持ってきてくださいました。

新刊の「ゆっくり発酵ベーグル」を手に入れたところでしたが、実物をまだ試食したことなかったので、
とってもうれしかったです。

帰宅後、記念撮影。
ゆっくり発酵ベーグルのお味は、私の大好きなシナレズ(シナモンレーズン)でした。
ごちそうさま! 雅子先生。

009.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

youzi

友人がベーグルを食べると太ると言うのですが、
本当なんですかね?
ベーグルが問題ではなくて、沢山つける
クリームチーズに問題がありそうですよね。
by youzi (2008-09-28 22:42) 

Baguette

ベーグルは油脂を入れない配合なので、ヘルシーというイメージがありますが、やはり、パンです。炭水化物の塊ですから・・・・
たくさん食べれば、それなりに体重増加だとおもいますが・・・

確かにクリチはたくさんつけちゃいますね・・・・
by Baguette (2008-09-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。