So-net無料ブログ作成

アカシエのシュトーレン [甘いもの]

今年もクリスマスケーキは浦和のパティスリー アカシエに予約することにしました。
そんなわけで、夫と二人でアカシエへ。

今年はどんなケーキにしようかと悩みましたが、
無難なイチゴのショートケーキ? 「セレブレ・ノエル」をオーダー。

説明書きによると・・・・・
「ジューシーで甘酸っぱい厳選いちごとコクのある北海道産の純生クリームをしっとりと焼き上げたア-モンド風味のジェノワーズで2段にサンドしました。」 ということです。

実物のお味は約1ヶ月後のブログでご紹介しますね。

クリスマスケーキを予約していたら、カウンターにシュトーレンを発見!
昨年は確か販売していなかったと思います。

今年初のシュトーレンを購入。

006.JPG008.JPG










小ぶりなサイズのシュトーレン。
カットしてみると、内層の雰囲気はお菓子屋さんのシュトーレンって感じです。
マジパンが中央に入っています。
私はマジパンが苦手なんですが、
このマジパンは美味しい! クセがないの。
やはり手作りのマジパンは美味しいですね。
香辛料が控え目でヘーゼルナッツやアーモンドが香ばしい。
ドライフルーツも入っていて、どちらかといえば、
シュトーレンの入門編として最適なお味だと思います。

コーヒーといただくと至福の時を感じますよ。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

みわ

Baguetteさんはじめまして。
パンが好きでよく拝見しておりました。
昨日私もアカシエへ行きました。
初めて訪ねたのですが、ケーキ美味しかったです。
クリスマスケーキの予約もしちゃおうかしらと思っているところです。

これからも素敵なパンの紹介楽しみにしています。

by みわ (2008-11-25 21:02) 

ami

ぽっこりした 可愛らしいシュトーレンですね。
最近 生クリーム菓子よりシュトーレンのような
パン菓子の方が好きになりました。

by ami (2008-11-26 08:18) 

pan-nohi

もうクリスマスシーズンですよね!
おいしそ~♪
本当に珈琲と一緒にいただければ幸せな時間です。
by pan-nohi (2008-11-26 16:55) 

youzi

シュトーレン、美味しそうですね。
私、以前お菓子の教室に通った事があるのですが
その時にもクリスマス用って、教えてもらったんですよね。
できあがって、試食の時にこれは?って感じで・・・。
どうも砂糖と塩を間違えたようで、甘くないのができあがっていました。
by youzi (2008-11-27 18:56) 

Baguette

皆様、 コメントありがとうございます。

クリスマスは毎年どこのシュトーレンやパネトーネを注文して食べようかと
悩んでしまいます。
ことしはまずはアカシエのシュトーレンをアっという間にたべちゃいました。
来週にはシニフィアン シニフィエからクグロフが届きます~!!
楽しみです。
by Baguette (2008-11-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。