So-net無料ブログ作成

麻こころ茶屋のヘンプバーガー [パン屋さん]

新年が明けて、試作、レッスンと追われる日々。
時間が足りな~いと思う前に、自分でやりくりすれば、
時間が取れるんだけど・・・・・・
なかなか思う通りに出来ない私。

節分が過ぎたのに、初詣にも行ってない!
ふだん泊リがけの出張などない夫が、
先週、なんと上海出張。
ようやく、夫婦で出かける時間が取れて、
晴れて大宮氷川神社にお参りに行ってきました。
今年一年の健康と仕事が順調にすすみますよ~に。

氷川神社に行く前に、ずーっと行きたかったカフェに行ってきました。

JR東大宮駅近くにある 「麻こころ茶屋」 です。

http://www.macocorochaya.com

008.JPG010.JPG










こちらのカフェを知ったのは我が家を建てていただいたSturdy Styleの昨年秋のオーガニックパーティー。
SSでは年1回、家を建てた施主のファミリーを招待してくださって、親睦パーティーが行われます。
昨年新築した私たち夫婦ははじめて参加したパーティーでこちらのカフェのケータリングのお料理をいただいたのです。
マクロビによるお料理。
野菜中心ですが、ボリュームがあっておいしい。
天然酵母のパンも出しているということだったので、
ぜひ一度カフェへ行ってみたいと思っていました。

私がオーダーしたのは「ヘンプバーガープレート」

005.JPG


テンペ、豆やお野菜がたっぷりとはさんであるバーガー。
この日はアボカドのディップではなく、チーズ入りのホワイトソースで。

こちらは、マクロビのお料理ながら・・・・卵などの動物性の食品も使うものがあります。
でも、野菜中心なので、お腹にもたれることなく、おいしくいただけます。

おから、お豆のサラダ、お豆腐と大根の煮物とオニオンスープがついています。

このゴマのバンズがとっても美味しかったです。
天然酵母の噛み応えともっちり加減が絶妙です。
蓮田にある「手づくりや」というパン屋さんの自家製酵母パンらしい?

他には玄米のカレーやタイ風麺のメニューなどあります。
お菓子はマクロビのものがいくつかあります。
甘さ控えめで、おからなどをつかったお菓子です。

お料理が美味しいという評判のカフェ。
ヘルシー志向の女性には人気のようです。

今度は、DX(デラックス)ヘンプバーガープレートを食べにいきたいな~。

そうそう、こんどあのタロー屋さんがこちらのカフェへパンを卸すことになったそうです。
タロー屋ファンがまた増えそうです。


麻こころ茶屋
さいたま市見沼区東大宮5-3-5
Tel: 048-699-3939
営業時間: Cafe time 12:00~16:00
営業日: 金、土、日、月曜
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

youzi

美味しそうなバーガーですね。
パンも素朴な感じがとてもいいですね。
by youzi (2009-02-10 04:51) 

Baguette

youziさん、こんにちは。
このバーガー野菜中心なのですが、
とってもボリュームがあって、満足の一品でした。
by Baguette (2009-02-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。