So-net無料ブログ作成

オーバルのバヌトン [Bread]

黙々とブリオッシュの試作を続けています。
配合は決まりつつありますが、まだちょっと、考えるところあり、
ぎりぎりまでやってみようかな。
4月のホシノクラススタートまであと1週間です。(汗)

先日のパンプキンカンパを焼いた後、自家製酵母の元種が残っていたので、
オーバルのバヌトンでカンパ焼いてみました。
今日の晩御飯はシチューとサラダとカンパーニュにしようかと・・・・・・

002.JPG



窯入れの後、クープが徐々に開いていくのを
ジッと見つめるのも面白い。

モリモリと盛り上がった、クープ。
オーバルのバヌトンを使ってみるのもいいですね。
カンパというと丸形のバヌトンというのが好きなんですが・・・・
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

Naoko

勢いよくクープが開いてて美味しそうです^^
私もカンパーニュはいつも丸いものを使用してオーバル形は眠ったままです(笑)
先生のレッスンで習ったら使ってみようと思います。

by Naoko (2009-03-25 13:21) 

ami

オーバル模様の 角度が変わるほどの
もっこり具合ですね!!
元気一杯のカンパーニュ、とっても 美味しそうです。
by ami (2009-03-25 20:02) 

c_bagel

ほんとうに美味しそうです~♪♪
オーバル型がしっかり割れると、模様も素敵になりますね。
私もこんなふうにバカッとクープが開いたカンパーニュを焼けるようになりたいです。



by c_bagel (2009-03-26 13:46) 

youzi

このパンの中にシチューを入れても美味しそうですね。

by youzi (2009-03-27 15:16) 

Baguette

Naokoさん、レッスンお疲れさまでした。
ハード系のパンってデリケート。
私も何度となくいろいろと勉強します。
by Baguette (2009-03-27 21:18) 

Baguette

amiさん、こんばんは。
自家製酵母のカンパは、いろいろと表情が変わります。
元気がないときもありますが、お味は奥深くて、最高ですね。
by Baguette (2009-03-27 21:20) 

Baguette

c_bagelさん、こんばんは。
ハード系のパンは難しいですね。
ファーストレッスンは、いきなり、クッぺですが、
上手に作るポイントをレッスンしますので、
お楽しみに~。
by Baguette (2009-03-27 21:22) 

Baguette

youziさん、このカンパにシチューを入れると
巨大シチューパンで、かなり食べ応えがあるとおもいますよん。
by Baguette (2009-03-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。