So-net無料ブログ作成

ホシノ酵母のパン ド ミー [Bread]

ホシノ酵母クラスの来月のお題のひとつ、「パン ド ミー」
私がホシノ酵母に出会って初めてお教室で食べたパン ド ミーの味、 衝撃でした。
酵母と粉の香りのコラボレーション。
独特の風味があると思いきや、ハマるお味。

あれから私の終わりのないパン ド ミーを作る修行が始まったのです!
まだまだ、修行途中ではありますが、
今、美味しい!と思えるパン ド ミーのレッスンをしたいな~と考えてます。

先日、試作したパン ド ミー。
二斤型で焼くと、迫力ありますし、生地の風味をしっかりと味わうことができます。
レッスンまであと、何回か焼きますよん。
配合はほぼ決まりつつ、いろいろチェックポイントを確認したいと思います。


002.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

haru3

二斤型で焼くと、本当に迫力がありますねー。
いつかこんな素晴らしいパンを焼けるようになりたいです。
来月のレッスンを楽しみにしております♪
by haru3 (2009-04-14 22:38) 

massa

はじめまして。
とっても美しくておいしそうなパンドミーですね☆
私もホシノのパンドミー先日初めて食べて衝撃を受けました!
やっぱり2斤型で焼いた方が風味が良くおいしく焼けるのですね。
by massa (2009-04-15 13:44) 

葉子

こんばんは。
先日はファーストレッスンどうもありがとうございました。
2斤型のパン・ド・ミ、迫力ありますね!!
5月のレッスンが今から楽しみです。
※ブログ始めました。レッスンの復習したら、こちらに載せようと思っています。

by 葉子 (2009-04-15 23:48) 

チヨマル

ババ~ンって感じですね(笑)
見た目の迫力とは反して、
お味はきっと繊細なんだろうなぁ~
試作品を頂きに上がりたいです!
by チヨマル (2009-04-16 16:28) 

Baguette

haru3さん、こんにちは。
やっぱ、ニーダーでしょ。
ニーダーあれば、二斤型のパンドミーもラクチンですよ。
by Baguette (2009-04-16 19:58) 

Baguette

massaさん、ようこそ。
食パンは大きく焼いたほうが美味しい!ですよね。
二斤型でプルマン(角食)もこれまた美味しいです!
by Baguette (2009-04-16 19:59) 

Baguette

葉子さん、先日はお疲れさまでした。
パンドミーは結構難しいパンですが、
上手につくるポイントをレッスンしますので、
お楽しみに。
by Baguette (2009-04-16 20:01) 

Baguette

チヨマルさん、コメントありがとう。
このパンドミーを思いっきり厚切りトーストにして食べると最高なんです。
by Baguette (2009-04-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。