So-net無料ブログ作成

元気をチャージ♪  < 和歌山から > [雑感]

和歌山から宅急便が届く。

ABC講師時代の友人からのサプライズ^^

今から4年半前にABC講師を辞めて、実家の和歌山に戻った友人。
約1年のチャージ期間を経て、念願のベーグル&カフェをオープンさせて・・・・・

夢を実現した友人に元気をもらった私は、
「私もがんばらねば!」とパン教室を開くための準備を始めたのでした。

彼女はケーキのベテラン講師でした。(だけど、私よりもず~っと若い)
やさしい人柄で人気のある彼女が実現した夢はとてもステキで・・・・
オープンしたばかりで忙しいのに、私がカフェに押しかけたときも、
とても快くもてなしてくれました。

その彼女が昨年末、電撃結婚!
これまた、びっくりで・・・・・
輝いている人にはシアワセがおとずれるものなんですね。

心ばかりの小さなお祝をお送りして・・・・・

そして、和歌山から彼女のお手製のパウンドケーキが送られてきました。
オープン前にもいただいたことがあるケーキ。
美味しくて・・・・・夫と二人でアッという間にたいらげてしまった・・・・・ケーキ。

今回のケーキはなんだか食べるのがもったいなくて、
シアワセのオーラがでているような[ハートたち(複数ハート)]

まずは、和歌山出身の太田の父に味わってもらおうということで、
仏壇にお供えを・・・・・
懐かしい故郷の香りがするケーキ。

今日は義母、夫と私でいただきますね。
一緒に送っていただいた美味しい紅茶と共に。

どうぞ、末永くお幸せに。
(また、和歌山に行きたいな~)


 C'est joli セジョリ  BAGEL & CAFE
 和歌山県海南市重根1981-25 たつべパーク内
 Tel &Fax: 073-487-5314
営業時間: 10:00~18:00
 定休日: 月、火曜日

007.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

miku

ABC時代のお仲間との心温まる交流!!
いいお話ですね~☆
幸せなお話は 聞かせていただく私たちにもHappyをいただけます♪

パウンドケーキ、美味しそうです。
紅茶は 私もだーい好きなTeejのものですね。
美味しいティータイムの後は・・・自家製バゲット・始まりますね~!!
by miku (2010-05-17 20:36) 

Baguette

mikuさん、こんばんは。
セジョリはとってもかわいくて、ステキなカフェなんですよ。
HPがないのが残念なんです~。
和歌山にお出かけの際はオススメです。
(海南市は和歌山市の隣なので・・・・)

バゲット・・・・・難題ですが、がんばりましょう!
by Baguette (2010-05-17 21:21) 

ベル

ABCネタで思わず初のコメントさせてもらいました。
ずっと覗いて逃げてました。
すみません。

先生!私の事覚えていただけてますかね?!
生徒から先生になるまでずっと、ずっとお世話になってました。
イオンさいたまで働いていてブログの話の先生の送別会に
新人の私を呼んでいただいたんです。
分かりますか??
ちょっと年月がたちすぎて分からないですかね?!

その後私は転勤に旦那がなって今は名古屋です。
名古屋のABCでも働いて一昨年退社しました。
今は専業で色々勉強中です。

先生の本も購入し、お教室も通いたい~と名古屋から
思っています。

思わずあっ!和歌山のあの先生のはなしだと思いコメント
させてもらいました。和歌山の先生とは年賀状でやり取りを
しています。
by ベル (2010-05-19 20:50) 

Baguette

ベルさん、覚えていますよ。
何人かの先生の顔が思い浮かびますが、まちがいないと思います。
本を出版したことで、ABC時代の生徒さんや友人から励ましのメールをいただき、講師時代の人脈の暖かさをしみじみ感じております。
今月はお教室で難題のバゲットをレッスンしていますが、
ABC講師時代に勉強会などで吸収したことが、とても役にたっていますよ。 いつか再会できることを楽しみにしております^^

by Baguette (2010-05-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。