So-net無料ブログ作成

ご無沙汰です。 [パン教室]

ブログ更新が滞っていますね・・・・・
今月はバゲット強化月間なので、何だか気持ちが緊張しています。
ですが、さすがに4月からず~っとバゲットをやっていると・・・・・飽きます。

気持ちが沈んでしまいそうになるので、[バッド(下向き矢印)]
気分転換が必要で、
今月は早々に来月のお題の試作をしております。

ホシノクラスの試作はだいぶ見通しがついてきました。
来月はゆるり系というか・・・・ハード系の難しいパンの後ということで、
まったりとできるパンにしました。

  「 おとなのチョココロネ 」 と 「 ワッフル 」です。


以前から気になっていた甘さ控えめのコロネです。
ワッフルはリクエストにお答えして。

どちらも、私なりにイメージしたレシピにしてみました。
コロネのクリームもいろいろと食べ比べてみました。

前置きがながくなりましたが、
6月2日(水)のレッスンで2席空席ができました。[いす][いす]


自家製酵母クラス受講中の生徒さんに限り、単発レッスンの受講を募集します。

今回も先着順です。
5月29日までにお申し込みください。

ありがとうございました。 満席となりました。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

akao

チョココロネ、食べたかったです・・・
間の悪いことに、2日は横浜開港記念とかで、幼稚園も小学校もお休み(涙)   いずれにせよ、この時間では間に合わなかったかな^^;
by akao (2010-05-23 11:55) 

ami

大人の・・・シリーズが気になります。
ネーミングが 良いですね-。
by ami (2010-05-23 21:56) 

Baguette

akaoさん、こんばんは。
神奈川方面はお休みなんですね。
コロネは懐かしいパンの一つですが、
今回は「おとな」向けの味になっています。
by Baguette (2010-05-23 22:28) 

Baguette

amiさん、「おとなのコロネ」ってかれこれ4~5年前に
とあるパン屋で見かけたパンなんです。
「こどものコロネ」もありました~。
by Baguette (2010-05-23 22:30) 

hama

おとなのチョココルネ♪
魅力的です・・良いな~☆
by hama (2010-05-24 07:40) 

Baguette

hamaさん、こんにちは。
コロネは型にくるくる巻いて成形しますが、
この形がかわいいですよね。
クリームはおとな・・・・テイストなんです。
by Baguette (2010-05-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。