So-net無料ブログ作成

雅子先生の新刊です! [Bread]

いよいよ出ましたよ~。
雅子先生のパン本!
久々ですよね^^

少しのイーストでホームベーカリー―天然酵母コースでゆっくり発酵

少しのイーストでホームベーカリー―天然酵母コースでゆっくり発酵

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本



撮影の際はちょこっとお手伝いさせていただきました。
というよりは・・・・・
ホシノ酵母のドーナツ生地を持って、ツイストドーナツの「まかない」を
作りに伺いました~。

雅子先生のパン本の撮影では何度かお手伝いさせていただきましたが、
毎度毎度、雅子先生的発想を勉強させていただいております。
ホント!いろんなことを考え付くところは天才的ですね・・・雅子先生は!!

今回もまかないのドーナツを作りながら、
いろいろと勉強させていただきました。

今までにない感じのホームベーカリーのレシピ本です。
ホームベーカリー派の方はもちろん、ホームベーカリーを使わないパン好きさんにも
とても参考になる本だと思います。
雅子的アイデア満載のこの本をぜひ、手に取ってみてくださいね。
好評発売中です。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

hana

baguetteさん、雅子先生、お二人とも、
謙虚でらっしゃるし、お互い尊敬しあえてらっしゃること、素敵デス!
それは日々本当に努力をつくしてらっしゃる方だからこそ。ですよね。
見習わせていただきたいと存じます~。

HBほしいなーって思ってたんです。本も買おうかな♪
by hana (2010-07-08 07:01) 

YOU

おぉ!
雅子先生の新刊ですね
早く本屋行かなくちゃε=┏( ・_・)┛
by YOU (2010-07-08 09:15) 

ami

↑↑あーー、YOUさん はしってるー!
今のHBは 相当賢いらしいですね。昔N社の1.5斤タイプを
使っていましたが 捏ねが イマイチなので手放しました。
新パナの製品は品切れ状態なんですよね。
天然酵母コースって 気になるわぁー・・・
あっ 私も走らなきゃーー(^O^)
by ami (2010-07-08 17:14) 

Baguette

hanaさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、私などは無力なものです。
雅子先生のバイタリティーさには脱帽でございます。
ですが、いつも刺激をいただいておりますよ。

最近のHB、いいですよ。特にPanaのが人気みたい。
by Baguette (2010-07-08 20:54) 

Baguette

YOUさん、ぜひ、手に取ってみたください。
HBを使わない派でも、
参考になるようなこたが載ってますよ。
by Baguette (2010-07-08 20:56) 

Baguette

amiさん、そうらしいですね。
Panaのは人気があるようです。
最新機種はスチームがでるらしい??
ホシノ酵母を起こすこともできるので、
まったくの初心者でも天然酵母のパンが焼けちゃうそうですよ。
by Baguette (2010-07-08 20:58) 

REI

毎日手軽に焼きたてパンを、、、と思って
イタリアでホームベーカリーを購入予定です!
となりのパン屋に行けば、すぐに焼きたてパンが買えるのですが、
たまには違うパンも食べたくなり。
本、日本に一時帰国のときに購入します♪
by REI (2010-07-10 22:48) 

Baguette

REIさん、イタリアからありがとうございます。
今、日本ではHBブームなんですよ。
最近の機種はかなり機能が充実しているようです。
ぜひ、雅子先生の本を片手にHBで手作りパンを楽しんでみてください。
by Baguette (2010-07-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。