So-net無料ブログ作成

『森のシュトーレン』レッスン@クオカショップ自由が丘 [パン教室]

すっかりとクリスマスモードの街並みになりましたね^^[クリスマス]

さて、来たる12月1日(水)にクオカショップ自由が丘において、
ホシノ酵母による 『森のシュトーレン』のレッスンを行うことになりました!

026.JPG


昨年の11月の当教室でのレッスンでご紹介したシュトーレンです。
おかげさまで、生徒の皆さんから大変ご好評をいただきました~。

私自身はパンのシュトーレンはちょっと苦手・・・・・
昨年のホシノ、自家製酵母の両レッスンでは、
焼き菓子としての変わりシュトーレンをご紹介しました。

ホシノクラスの 『 森のシュトーレン 』
森のリスの大好物になりそうなシュトーレンなんです。
高橋雅子先生からも「 おいし~い!! 」とコメントをいただきました。

030.JPG


この大人気だったレシピをクオカショップでデモンストレーションレッスンいたします。
詳細はクオカのHPを見てくださいね!

http://jyg.cuoca.com

お申し込みは既に始まっています。
メールにてクオカへお申し込みください。  

 jevent@cuoca.com

ご応募多数の場合は抽選となるそうです。
みなさまのご応募をお待ちしておりま~す。 → お申し込みはクオカショップへお願いしますね!!
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

haru3

『 森のシュトーレン 』、本当に大好きです♪
今年もそろそろ作ろうと、昨日最後の材料を手に入れ
今朝準備を始めたところでした。
デモンストレーションレッスン、競争率が高そうですねー



by haru3 (2010-11-15 22:10) 

masamaru

先生、今日はありがとうございました。
『森のシュトーレン』たる所以・・・森の恵みたっぷりの断面がたまりません♪
リスの大好物がぎっしりのシュトーレン、今年も作ります!

今年は教室でのレッスンは別メニューなので、この講習を受講できる方はほんとにラッキーですね~

シュトーレンを狙っている(?)リスのキャンドル、表情がかわいい!プレートもステキです。

by masamaru (2010-11-15 23:05) 

miku

森のシュトーレン。
Aさん手作りを 今年いただきました。おいしぃ~!!

もちろん、さっそく応募しました。
…先着だったら、きっと入ってたかも?
しかーーし!
20名にいったい何人の応募があるのか??
(クオカのこの手の抽選に当たったことがありません)

写真がステキで、より一層シュトレが美味しそうですね♪
by miku (2010-11-15 23:59) 

ami

うーーっ 1日! 歯医者予約キャンセルして
こちらへ申し込むか!!
栗入り 森のシュトーレン美味しそう。
そして お隣で木の実をかじっている マジパンの(?)
リスさんも 可愛い。
by ami (2010-11-16 08:16) 

Baguette

haru3さん、材料を準備されたのですね。
そろそろクリスマス気分が高まってきましたよね。
by Baguette (2010-11-16 17:50) 

Baguette

masamaruさん、昨日はありがとうございました。

この撮影用にプレートとキャンドルを奮発しちゃいましたよ。
このプレートの深いグリーン色を見たときに、
クリスマス用の撮影にぴったりだと思ったのです。

リスのキャンドルもいいでしょ~^^


by Baguette (2010-11-16 17:54) 

Baguette

mikuさん、当たるといいですね。
クオカへ念を送ってみてくださ~い。
by Baguette (2010-11-16 17:54) 

Baguette

amiさん、渋皮煮をたくさん作られたので、
もし、よかったら申し込んでみてください。

リスと奥の赤いツリーはキャンドルなんです。
by Baguette (2010-11-16 17:56) 

ami

キャンドル? あ、本当ですね!!糸がついていたわ。
マジパン細工のように美味しそうに見えました(^^;)
クオカ・・・本日きっと抽選ですね。ドキドキ。
by ami (2010-11-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。