So-net無料ブログ作成

ラストスパートだぁ~! [パン屋さん]

日付が変わりましたね。
早目の夕食を済ませて、
アトリエにこもり、
予約販売の準備をしていました。

先ほど、森のシュトーレンのラッピングが完了!

001.JPG

ラッピングをしながら、自家製酵母の厚焼きマフィンの仕込み。
あと1回、ニーダーを回します。
数時間後の朝には50個のマフィンを焼き上げますよー。

002.JPG003.JPG









オーブンにセルクルをセットしました。

今夜は追いこみですね。

購入される方はお気をつけてお越しくださいませ。

パン工房 Atelier Le Bonheur  まもなく営業いたします!
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

YOU

頑張れぇ~っ!
思わず応援したくなっちゃいました!
by YOU (2010-12-18 11:31) 

ami

本日はありがとうございました。
渾身の森のシュトーレン・・・・自家製酵母マフィン、
いただくのが楽しみです。
by ami (2010-12-18 19:03) 

Baguette

Youさん、応援ありがとうございます。
おかげさまで、ご予約いただいた15名の方、全員へ
お渡しできました。
by Baguette (2010-12-18 20:07) 

Baguette

amiさん、とっても楽しくお話できて、よかったです。
また、お目にかかれることを楽しみにしています。
by Baguette (2010-12-18 20:08) 

理恵

まだ食べてませんが楽しみです♪
シュトーレンの食べ比べが出来る事に感謝☆
by 理恵 (2010-12-18 23:25) 

Y.F

昨日はありがとうございました。
ずっと味わってみたいと思っていた太田さんのパンが味わうことができ、本当にうれしかったです♪

シュトーレンは、一般的な「生地に混ぜる」というよりも「包み込む」という形で作られていたのが斬新です。木の実がゴロゴロ入っていて、木の実好きにはたまらないですね^^
そして厚焼きマフィンも最高~においしい!
素材のそれぞれ風味を損なうことなく、お互いをうまく引き立てあっています。しっとりモッチリな食感も超好みですv


今回実際にいただいてみて、パン屋さんとしての開業も早く実現して欲しい気持ちが高まりましたよ。期待しています。
by Y.F (2010-12-19 08:19) 

msaa-maru

先生、こんばんは!

スペシャルレッスン終了後は、休む間もなくシュトーレン&マフィン製作という怒涛のスケジュール…お疲れさまでした!!(睡眠不足は解消されましたでしょうか。)

ラッピングも決まった『森のシュトーレン』、15個並ぶと壮観ですね~
お手にされた方々には、最良のクリスマスプレゼントになったのでは♪

なんと!今日偶然にも、この『森のシュトーレン』をいただく幸運にめぐまれました^^あのおいしさをまた味わえ、感動ものでした!ごちそうさまでした♥
by msaa-maru (2010-12-20 23:44) 

Baguette

理恵さん、遠いところをお越しいただき、
ありがとうございました。
いろいろとあるシュトーレン。
オススメはありますか?
by Baguette (2010-12-20 23:49) 

Baguette

Y.Fさん、早速、感想を寄せていただき、
ありがとうございます。
シュトーレン、マフィンを気にいっていただけて、
うれしいです。

販売・・・・しばらくは勉強が必要かもしれません。
by Baguette (2010-12-20 23:51) 

Baguette

masa-maruさん、こんばんは。

スペシャルレッスンの後・・・・実は休みがありません。
予約販売、クリスマスカードの作成&送付、
仕事関連の方へのシュトーレンの送付・・・・・
昨夜はホームパーティーで大型ピザを2枚焼き、
本日は親類、知り合いへの「パンのごあいさつ」を続行。
1日中パンを焼き、集荷ギリギリでの発送でした。
明日も続きます・・・・・・(眠い)
毎年恒例ではありますが、
爆焼きしております。
by Baguette (2010-12-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。