So-net無料ブログ作成

自然光でないFood Photo [Photo]

突然の雷雨。
ここ、さいたまでも、とてもすごい雷がありました。

うちのクッキー(柴犬♂)は雷が大の苦手。
最近は諦めムードですが、この間の雷では腰を抜かして、ずぶ濡れになっていました。
犬には雷は相当、恐ろしい音のようです。
可哀想ですが、外犬ですので・・・・我慢です。

さて、昨日はライティングをして撮影をするフード フォトのレッスンに行ってきました。
今回で3回目ですが、今まで自然光で撮影していましたので、
外の光を遮って、ライティングしての撮影は面白いですが、
カメラの設定が難しい。
まだまだ、EOSS 6Dにも慣れていませんので・・・(汗)

今回はグレーな世界や少しアンダーな世界を撮影してみました。

072313-B.jpg
072313-C.jpg
072313-D.jpg
072313-E.jpg
072313-F.jpg
072313-G.jpg



どうでしょう? パンもちょっと違った顔に見えるんですね~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

YOU

ライティングすると
意図した雰囲気に
撮れるのですね
自然光も素敵ですが
これも面白いですね♪
by YOU (2013-07-25 09:55) 

Baguette

YOUさん、コメントありがとうございます。

基本は自然光で撮影するのがいいですが、
ライティングを覚えると食べ物で雰囲気のある
表現ができるようです。
始めたばかりですので、まだまだ勉強ですね・・(汗)
by Baguette (2013-07-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。