So-net無料ブログ作成

天然酵母のお食事パン [パン屋さん]

月に1度、かなり本格的なフレンチやイタリアンを習いに、国立にある料理教室に行っています。
今日は、そのお稽古の日でした。
私の所属するクラスのメンバー皆さんが美食家、美味いもの好きの集団でして、
先生が教えてくださる料理も最高に美味しいのですが、メンバーの方々から美味しいお店や食材の情報がゲットできて、とても刺激的で、楽しい料理教室です。

今日は、お料理と一緒にいただくパンを私が持ち寄る当番でした。
う~ん! やっぱり、橋口さんのパンが一番だということで、タロー屋さんにお食事に合うパンを注文をさせていただきました。
タローさんが準備してくださったパン2種です。

おばま教室 002.jpgおばま教室 003.jpg
                                             

  






【ローズマリー酵母のカンパーニュ】           【レモン酵母のクッペ】

写真ではわかりずらいですが、ローズマリー酵母のカンパーニュはかなり大きい。
普段は、夫と2人で食べきるだけの量のカットされたものを購入しているので、ホールで手にしてみると圧巻です。

カットしてみるとローズマリーとオリーブオイルの香りが食欲をそそります。
レモン酵母のクッペはシンプルではありますが、柑橘類の香りがほのかにします。

おばま 001.jpgおばま教室 004.jpgおばま教室 005.jpg







一緒にいただいたお料理です。(すみません! もう1皿、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。)
左の料理の中で、小皿にのっているソース(タップナード)はハーブやオリーブ、アンチョビ、ケッパーなどを一緒にミキサーにかけたものですが、これがなんとも複雑なお味、スパイシーで香りがたまらなく食欲をそそります。
2種のスティックにつけて食べるのですが、ローズマリー酵母のカンパーニュにつけるととっても美味しい。
ワインもグビグビと飲んでしまいました。

美味しい料理とワイン、そしてタロー屋さんのパンを満喫した午後のひとときでした。 

料理教室の皆さんにはタロー屋さんのパンはやっぱり、大好評でしたよ、タローさん! 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。