So-net無料ブログ作成

クイジナート [雑感]

「クイジナート」と聞けば、やっぱり、フープロでしょ。
「フープロ」って何? とウチの夫は言うかも・・・・・。
そうですよ、フードプロセッサーですよね。

わが家にもクイジナートのフープロが2台あります。

しかし、今回のクイジナートはコーヒーメーカーです。
1ヶ月程前、結婚当初から愛用していたフィリップスのコーヒーメーカーのデカンタが壊れました。
今までに、何度となく、割れてしまったデカンタ。
新しいのを買うたびに、今度、割れたら新しいコーヒーメーカーを買おうと思い続けてました。
最後に買ったデカンタが粉々に割れるまで結構長い月日が流れて、新規購入時期がのびのびだったのです。

とうとう、やってきました。

コーヒーメーカー 002.jpg


わが家のコーヒーメーカーのこだわりは・・・・

1. 豆挽き機能がついていること。
2. デカンタの容量が10カップ以上のもの。
3. デカンタがステンレス製のもの。

日本製のものは、なかなかこれらの条件をクリアーするのがなくて、
結局、探しに探して、クイジナートを見つけました。
このクイジナートはタイマー付きで、翌朝の起床時間にあわせて、セットすることもできる優れものです。

ここ1ヶ月の間、ネスプレッソにお世話になっていましたが、
明日の朝は、久しぶりに豆を挽いてコーヒーを入れることができそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。