So-net無料ブログ作成

ブーランジュリー K ヨコヤマ [パン屋さん]

今日はポカポカ陽気でした。
午前中はわが家の新築現場で立会い確認、午後には車で15分程のところにある墓地へお墓参り。

お墓参りの後は、以前行ったことのあるパン屋へ。(前に行った時は夕方であまりパンがなかったのです。)
南浦和の駅から少し距離がありますが、住宅地の入り口に建つ水色の建物、 
「ブーランジュリー K ヨコヤマ」です。

ヨコヤマ 007.jpgヨコヤマ 006.jpg









こちらのパン屋さんにも石窯があります。
商品点数が豊富。 お昼時だったので、焼きたてパン、できたてサンドイッチがどんどん店頭に並びます。
お店の外にはテーブルといすがあり、パンを食べることもできます。
ランチを兼ねて、パンを購入。

ヨコヤマ 003.jpgヨコヤマ 004.jpg









【味噌カツ入りピタサンド】                 【ふわふわクリームパン】

ここのピタは肉厚。 パンっぽいピタです。
一般にピタは薄いですが、中に入れるフィリングがコッテリしている時は、こんな肉厚のピタのほうが食べやすいかも。

クリームぱんは石窯クリームパンとふわふわクリームパンの2種があります。
石窯クリームパンはおなじみのグローブ形でリッチな生地。
このふわふわクリームぱんは淡白なふわふわ生地に甘いクリームが入っていて、
個人的にはこのあっさり生地のクリームパン好きです。


ヨコヤマ 008.jpg
                        【レカン】

今回、店頭で目を引いたのがこの「レカン」です。
宝石箱をイメージして作られたパンドミです。
チョコレート、バター、ホウレン草ベーコン、トマトチーズ、クルミ、雑穀の6種の生地から出来ています。

一つのパンでいろいろな味が楽しめる。
どちらかというと菓子パンではなく、お食事パンかしら?
色がきれい。

店頭に並ぶパンの種類が多くて、選ぶのにすご~く悩んでしまうパン屋さんです。
石窯があるので、ハースブレッドは美味しいとのこと。
バゲットや食パンの種類も豊富です。
次回はバゲットやクロワッサンを食べてみたいですね。

ブーランジュリー K ヨコヤマ
川口市小谷場455-1
Tel: 048-263-0222
営業時間: 7:00~19:00
年中無休
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。