So-net無料ブログ作成

お久しぶりのcielventmer [パン屋さん]

今日は午後にいつもの恵比寿の美容院に髪を切りに行く予定でしたが、
急用が入り、予約を泣く泣くキャンセル。 
近いうちに行けるかどうか?  無理やりスケジュールを空けて、来週に再予約しました。

というわけで・・・・・・用事が済んだので、久しぶりに与野本町のcielventmer(シエルヴァンメール)へパンを買いに行きました。
ポカポカ陽気で桜が満開。 
自転車をこぐ足も軽やかです。

cielventmer 003.jpgcielventmer 002.jpgcielventmer 001.jpg

 
かわいいキリンがトレードマーク。
お店の中にもキリンの置物がいくつか置いてあります。

品揃えをチェックしてみると、いくつか新製品がありました。
こちらはバゲットが評判ですが、クロワッサンも評判のお店。
今日はあいにくクロワッサンはありませんでしたが、デニッシュが数点ありました。

cielventmer 004.jpg
              【キャラメルリンゴ】   【リンゴパイ】

折り込み生地がサクサクと音をたてて口の中に広がります。(このサクサクが好きですねー!)
焼きこみ具合も良好です。
評判がいいことに納得です。
キャラメル状に焦がし煮込まれたリンゴは折り込み生地とのハーモニーが素敵です。

cielventmer 005.jpgcielventmer 006.jpg






                                                                                                                                     

   【ほうれん草とチーズのリュスティック】       【自家製天然酵母 いよかんとレーズン】

シエルヴァンメールはほんとかわいい小さなパン屋さんですが、ハード系もしっかり置いてあります。
しかも自家製天然酵母も。
左のリュスは天然酵母ではありませんが、ほうれん草とチーズが入って香ばしく、チーズの塩気があり、クラムはしっとり感があります。
自家製天然酵母は多分レーズン酵母。 
酵母の香りがあり、やや酸味も。  ずっしりと重みがあり、目が詰まったクラム。

ひとつひとつのお仕事が丁寧なパン屋さん。
これからも時々お邪魔します。

cielventmer シエルヴァンメール
さいたま市中央区鈴谷8-9-10
Tel: 048-856-3997
営業時間: 10:00~20:00(平日)  9:00~19:00(土日祝)
定休日: 月曜、第二火曜
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。