So-net無料ブログ作成

POURQUOI?  プルクワ [パン屋さん]

湘南パン屋訪問はもう1軒。
辻堂にあるPOURQUOI? プルクワです。

プルクワ 001.jpg


パンマニアの友人のブログで見たこちらのコロッケサンドに惹かれて、行ってみました。
けれど・・・・・かなり夕方でしたので、パンはほとんどなかったです。(泣)
とにかく、いくつか買ってみました。


プルクワ 002.jpgプルクワ 005.jpg









【ロングチョリソー】                    【レトロバゲット】

プルクワには石窯があります。
レトロバゲットの焼きにムラがあるように思えたのですが、石窯特有の焼き色でしょうか?
こちらは、天然酵母や全粒粉、ライ麦粉にもこだわりがあるとのことです。
生地に独特の粉の風味がありました。

プルクワ 003.jpgプルクワ 004.jpg









【桜デニッシュ】

フィリングについても手作りのこだわりがあるそうです。
桜デニッシュは桜の花の風味がするカスタードクリームが入っています。
甘さは控えめで、折り込み生地は結構しっかりと焼きが入っていて、軽さがありました。

プルクワ 007.jpg









【桜大納言】

桜モノがもう一つあったので、購入。
私もこの種のパンの試作をしたばかりでした。(あんマーブルの応用編です。)
桜あんがほどよく生地に絡んでいて、大納言あずきがアクセント。
次回の試作では私も大納言あずきを入れてみよーっと。


プルクワはぜひリベンジしたいですね。
惣菜パンやほかにもベーグルやハード系を食べてみたいです。

POURQUOI?  プルクワ
藤沢市辻堂元町4-17-11
Tel: 0466-33-3676
営業時間: 7:00~19:00
定休日: 月曜  月一回火曜(不定休)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。