So-net無料ブログ作成

boulangerie Matsuoka ブーランジュリ・マツオカ [パン屋さん]

県北の気になるパン屋さん! 行ってきました。
リュネットさんでランチの後、ちょっとドライブ。
JR熊谷駅から車で5分くらいのところにそのパン屋さんはありました。

「ブーランジュリ・マツオカ」 です。

まつおか 002.jpg


市役所前の並木道に面していて雰囲気のいいところです。
ブティックのような店頭。 おしゃれな陳列台がガラス越しにみえます。

ハード系やデニッシュなど・・・・町のパン屋というより都心のおしゃれなブーランジュリのよう。
まずは、こちらのお店で人気のクロワッサンやデニッシュを選んでみました。

まつおか 003.jpgまつおか 005.jpg









     【クロワッサン】   【パン・オ・ショコラ】        【スリーズ】   【パン・オ・レザン】

全体的に大きさが小ぶり。
外見をみるに層があって、いかにも軽い仕上がり。ハラハラする感じが伝わります。
クロワッサンとパン・オ・ショコラは発酵バターの風味が生きていて、確かにふんわり軽いです。
スリーズはいわゆるダークチェリーデニッシュ。
パン・オ・レザンはクレーム・ダマンドが巻き込んであり、ほどよい甘さです。

欲を言えば、もう少し大きいほうがうれしいかしら。
層がしっかりとしていて、丁寧なお仕事が伺えます。

お食事系のパンにも力をいれているそう。
自家製ルヴァン種でつくられたカンパーニュやハード系のパンもありまた。

まつおか 007.jpgまつおか 009.jpg









【パン・オ・ルヴァン ノア レザン】

自家製ルヴァン種のパンは酸味はなくて、食べやすい。
残念ながら、バゲットやバタールが売り切れでした。


まつおか 006.jpgまつおか 008.jpg









【キッシュ】

キッシュはキッシュ・ロレーヌでハムと玉ねぎの入ったアパレイユで作られています。
1人分の大きさ。
折り込み生地ではありますが、結構あっさりと食べられます。

シンプルでおしゃれな内装の店内。
品揃えもハード系やヴィエノワズリーが多くて、パン好きにはそそられるお店です。
6月には2階にカフェがオープンするそうです。
どんなカフェなのか気になるところ・・・・・ また、ドライブして行きましょうか。

boulangerie Matsuoka  ブーランジュリ・マツオカ
熊谷市宮町2-180
Tel: 048-524-6212
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜 第1・3月曜
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。