So-net無料ブログ作成

エアロチーノ [雑感]

「エアロチーノ」って何?

そうですよね。 何者でしょう?
数ヶ月前に「あたらし物好き」の友人が話していたネスプレッソのミルク加熱泡立て器。

モニター募集に当たって、わが家にもやってきたネスプレッソのコーヒーマシーン。
手軽にエスプレッソやイタリアンコーヒーが楽しめる。
なんだかんだとわが家でもヒットしました。
私は毎日飲んでます。
ただ難点なのが泡立てミルクが入ったカフェオレやカプチーノができないのです・・・・わが家のネスプレッソは。

しかし、友人が購入した「エアロチーノ」があれば、
すばらしくクリーミーな泡立てミルクが作れるらしい。
よく、ハンディータイプのミルク泡立て器はありますが、それよりきれいな泡ができるのです。

そして、わが家もとうとう購入しました。

エアロチーノ 001.jpg


ステンレスカップの底に泡立て用のコイルがくっついています。
牛乳を入れて、蓋をして、スイッチ オン。
60秒後にはキメの細かい、角が立つようなクリーミーなミルクの出来上がり。

濃い目に入れたコーヒーに注いでみると、ご覧のとおり、素晴らしい泡!(ビールみたい!)

エアロチーノ 002.jpgエアロチーノ 003.jpg










ベリー グ~ッッ!! な泡でございます。

(年甲斐もなく、マイ マグカップは アラビアのムーミンマグでーす。)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。