So-net無料ブログ作成

ようやく、どうにか・・・・・・・ [My home !]

工事の件ではトラブルいろいろ遭遇してます。
1件1件、しっかりと対応していただきたく、工事関係へお願いするだけです。

さて、Sturdy Styleと注文住宅の契約を結んで、およそ1年。
打ち合わせをするべく、毎週末は南越谷のSS事務所に通い続け、
年明けに打ち合わせがほぼ終了。

今年に入ってからは、義母の仮住まいへの引越し、家の解体、地鎮祭、上棟式と・・・・・・
目まぐるしく月日が過ぎて、
5月末には新築のわが家が完成間近までになりました。

家を建てようと思い立ってから、資金についてはいろいろ本を読みあさり、
何とか家が建てられるかも?と見通しが立つまでには数ヶ月必要でした。

希望や要望を打ち合わせで取り込みながら、金額がどんどん増えていくことに
夫婦で不安を感じながら、「せっかくだから、納得のいくものを・・・・・」と
出来る限りのプランを盛り込んだわが家です。

昨日は、銀行のローン審査に通って、
ようやく「金銭消費貸借契約」(金消契約なるもの)を行いました。
これで、ほぼ新築のわが家に対する支払いが出来ることとなりました。

ひとまず、安心です。

わが家のことで、ほんと忙しくて、パン屋に行く時間が取れませんが、
家族で食べるパンは出来る限り焼いてますよ~。

しばらく、ブログ更新がまちまちになりますが、
あと少しで新築のわが家へ引越しですので、がんばります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。