So-net無料ブログ作成

Aigues Vives エグ・ヴィヴ [パン屋さん]

実は・・・・私のパン教室を開くまでの短期間ではありますが、
私は、あるパン教室のお手伝い(アシスタント)をしております。

以前、生徒として通っていた教室でもありますが、
自分の教室を開くまで、
「教室」の空気を直に感じていたいと思っていたところ、
アシスタントのお話をいただきました。

月に数回アシスタントのお仕事をさせていただいてますが、
今日は自家製酵母のレッスンのアシスタントでした。

レッスンの準備をしていると・・・・
「ピンポーン!」
宅配便です。
こちらの先生のお宅は宅配便の常連というか・・・・・
美味しいものがよく届きます。

今日も北海道から美味しいものが!

エグ・ヴィヴのパンたちです。
話には聞いていましたが、私はお目にかかるのは初めてのパンたちです。
う~ん、お姿の美しーいパン。

エグ・ヴィヴ 002.jpg


左から時計周りに、フルーツのロデヴ、クルミのパン(田舎)、クランベリーとへーゼルナッツ(ライ麦)、ムニエ粉のパン


レッスンのお食事時間に生徒さんみなさんとご試食タイム。
私も、ご相伴に与りました。

パンをカットする前にくんくんと匂いをかいでみると・・・・
美味しい香り。粉と酵母の香りがします。
少し温め直して、食べてみると、とっても歯切れのいいクラスト。
クルミのパンとフルーツのロデヴが私好み。
あっ! ムニエ粉のパンも!

いろいろネットでこのパン屋さんの情報を見てみると、
ブロートハイムの明石シェフも絶賛するパンだそうです。(納得)

エグ・ヴィヴは小樽の郊外にあるパン屋さん。
海がとてもきれいにみえるところにあるようです。

貴重なパンをいただきました。
北海道・・・・・洞爺湖のメゾンカイザーや小樽ベーグルなどなど・・・・
魅力的なパン屋さんがあり、行ってみたいわー。

Aigues Vives エグ・ヴィヴ
小樽市忍路1-195
Tel&Fax: 0134-64-2800
営業時間: (4~12月)8:00~17:00   (1~3月)11:00~17:00
定休日: 火、水曜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。