So-net無料ブログ作成

ミーレの電気オーブン [Bread]

実はパン教室に導入したミーレの電気オーブン2台のうち片方が初期不良が発覚。
先日、使い始めのカラ焼をしようとしたら、庫内灯の様子がおかしい・・・・・
何だか飛び出している~?  枠がうまくはまっていない。
どうやっても、はまらないので、販売代理店に連絡し、アフターサービスを頼みました。
工場での組み立て不良のようでした。
庫内灯は壊れていないのだけれど、そのまま使うと本当に壊れてしまいそうで・・・・・

まあ、ラーメン大好き小池さん似のアフターサービスのおじさんにもお目にかかれて、
オーブンの機能についても、詳しく聞くこともできたので、よかったかも。

というわけで、本日ようやく2台共、稼働可能となりました。

片方のオーブンでこの数日試作を実行中。
自家製酵母でバゲットをいろいろ試してます。
配合や焼きの温度。
発酵の見極め・・・・・ 暑いのでむずかしいわ。
オーブンの温度と焼きの関係もまだ模索中。
昨晩焼いたバゲットで少しポイントが見えてきたかな・・・・

007.JPG009.JPG










011.JPG



クープの出来や焼き色はNGですが、底の焼き具合や気泡の入り方などはいい感触が出てきた感じ。

チョットした実験も兼ねての試作です。

アフターサービスのおじさんから聞いた焼きの機能がだいぶ参考になりました。
週末はそれをふまえて、再トライです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。