So-net無料ブログ作成

パン教室&工房のロゴ [パン教室]

ホームページのトップや他のページででてくる教室のロゴ。
ロゴは2種類あります。ひとつはメインでもうひとつはサブ。

Atelier Le Bonheur ロゴ最終データ.JPG


サブロゴの方が製品にしやすいのかな。
我が家の表札やgoemonさんからいただいたガラスの置物はサブロゴで作られています。

これらロゴをデザインしてくださったのが、 
はやしまゆみさんです。

彼女に出会ったのは高橋雅子さんのパン教室。
一緒のクラスだった記憶はないのですが、
たぶん教室のイベントでお話したのが最初だったような・・・・・・

とっても、かわいい~キャラの女の子。
あら、女の子と言っては失礼ですかね。
でも、私の年齢から考えると女の子なのよね~。

かわいいキャラにもかかわらず、
お仕事意欲的にこなす素敵な女性です。

高橋雅子さんの最初の本「自家製酵母のパン教室」の中のかわいいイラストを描いたのが彼女です。
雅子さんの教室のロゴ(かわいい女の子のロゴです)を作ったのも彼女。
そして、vivanさんと同じく、高橋雅子さんのHPのトップ写真を奇数月に担当しています。

彼女の数々の作品を見て、私の教室のロゴもお願いしたいとず~っと思っていました。
パン教室を始めると決めたとき、まっさきに彼女にロゴの作成をお願いした次第です。

工房の大きい窓、中庭のシンボルツリーのシマトネリコをイメージしてつくられたロゴたち。
私のイメージするパン教室にピッタリです。

はやしまゆみさんは写真の個展やスタイリングのお仕事もしています。
はやしまゆみワールドを下記のHPで楽しんでみてください。

  http://konatable.petit.cc

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。