So-net無料ブログ作成

食品営業許可証 [パン教室]

夕べの雷はすごかったですね。
今日も雨かと思っていたら、意外にお天気がよくなりました。

そんなわけで、自転車でおっちらこっちらとちょっと距離がありますが、
さいたま市保健所に行ってきました。

今日はうちの工房での食品営業許可がおりる日なのです。
パン教室の合間に月に数日になりますが、パン工房 Atelier Le Bonheurの営業、
レーズン酵母で焼いたパンを工房窓口販売することも考えていたので、
設計の段階から設備について準備していました。
7月末に保健所の立会い検査があって、本日、許可証が発行されました~。

004.JPG



パンの販売といっても、たくさんの種類のパンを販売できませんので、
ご近所の方にオーソドックスな天然酵母のパンの味を知っていただけたらなあ~という目的です。

販売開始はまだ、未定です。
教室の募集が始まり、だいたいの全貌が把握できたら始めてみようかと思っています。


さて、HPを公開しましたが、
私のプロフィールがないな?と思っている方いらっしゃいますよね。
教室が軌道にのったら、HP上でプロフィールを公開しようと思っています。
ただ、先日のvivianさんのブログでHPやパン教室のことを紹介していただいた際、
私の名前(姓)はおわかりになった方がいると思います。

メールにて教室の問い合わせいただいていて、パン教室の主宰の名前がわからないのも
変ですので、ここで、私の名前は公開させていただきますね。

太田幸子 (おおたさちこ)と申します。

素性は後日公開ということで・・・・・・
生まれながらの凝り性がたたって、パン作りに夢中になり、
パン教室を開くなどという大胆な計画を実行しつつあるところです。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。