So-net無料ブログ作成

パン教室の空席状況。 [パン教室]

来月から始まるパン教室。
募集開始から1週間が過ぎました。
おかげさまで、たくさんの方から申し込みがありました。
果たして、教室を開くことができるほどの生徒さんが集まるのか?どきどきでしたが、
この1週間でほぼ満席となっています。

空席状況は下記のとおりです。

    イーストによるパン基礎コース  満席
    ホシノ天然酵母クラス      各クラス1~2席の空席あり
    自家製天然酵母クラス     平日は満席、 第4土曜クラスのみ1席の空席あり

ここで、お知らせですが、当初日曜のクラスを開催してほしいという要望があったため、
ホシノのクラスで日曜クラスを設けましたが、最少催行人数に満たない為、
ホシノの日曜クラスの開催を今回の募集では見送ることとなりました。

天然酵母を中心としたレッスン展開の教室ですが、
パンの基礎を学んでいただけるレッスンを開きたくて、
イーストの基礎コースを作りましたところ、結構な人数の応募があり、驚いています。
皆さん、天然酵母のパン作りに関心があるものの、まずは基礎を固めて・・・・・という方が多いようです。
皆様からパン作りへの熱心なコメントも頂き、10月からのレッスンを充実させるべく、
がんばらねば!と思うところです。

次回募集はいつですか?という問い合わせも多いです。
何分、私一人で教室運営していますので、今後の状況をみながら、
次期募集(クラスの増設募集)を検討していくつもりです。
大変心苦しいのですが、現時点ではいつ募集しますと申し上げられません。

まずは、今回の第1次募集でお越しになる生徒さんにレッスンを楽しんでいただけることが
大切だと考えています。
何卒、ご理解くださいますよう、 よろしくお願いします。

ホームページを更新したいのですが、
まだ、よく管理できないでいます。
今週には上記の変更事項も含めて、更新できる予定です。

さあ、今日もこれから試作ですわ~。
 
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。