So-net無料ブログ作成

JUNOのベーグル [パン屋さん]

髪をカットしてもらいにいつもの恵比寿の美容院へ。
帰りに、久々に新宿伊勢丹へ立ち寄りました。
新築祝いのお返しをするということで・・・・・・・

ここ何年かは新宿伊勢丹まで出かけることなくなりました。(田舎者かな~?)
だって、大抵のことは浦和伊勢丹で済んでしまうのですもの。

前回、立ち寄ったときも、びっくりしましたが、さすが本店。
お腹ぺこぺこで立ち寄ったので、地下の食品売り場はごちそうの山という感じでした。

パン屋さんも新しいお店が・・・
ベーグル? 店員さんに聞いてみると、
伊勢丹オリジナルベーグルのお店だということ・・・・

伊勢丹だけにアレンジされた製法と材料が使われている。
「ジュノエスクベーグル」が出店した「JUNO」 (ジュノ)というお店。

材料は国産小麦粉など使い、自然の材料を厳選しているとか・・・・・
粉ははるゆたかブレンドを使っているようです。

3つのフレーバーをチョイス。

002.JPG004.JPG









左から 竹炭、 ワイルドブルーベリー、 ブラックチョコナッツ

食感はむっちりベーグルですかね。 ヒキがある。
国産小麦の味というか・・・・粉の味が引き立つクラムです。
チョコのはあまり甘くない。名前のとおり、ブラック風味。
竹炭は炭の味はしませんが・・・・香というかちょっと風変りかな。

ベーグルって食感や風味というものの好みというのは個人差がある。
JUNOのベーグルはどうでうすか?

私はもう少し歯切れのよいセミハードがいいですが・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。