So-net無料ブログ作成

されど、やはり・・・・ヘラです。 [パン教室]

本日、Atelier Le Bonheurのレッスンが始まりました。(パチパチ)[ぴかぴか(新しい)]

今日は振替の生徒さんがいたので、5人のクラスですが、3人でした。
久しぶりのレッスンですので、少ない方が気が楽かと・・・・・楽観してたのですが、
今朝、レッスン用の生地を仕込むのに、早速計量ミス。何かが足りない。
結局、何を入れ忘れたのかわからない。
その生地はどうなったか? (ご想像におまかせします)

えっ?  レッスンには出しませんよ!(当然)
オーブンで焼かれて、ごみ箱へ・・・・・・

まったく、ドジな私です。

そして、土壇場になってどうしても、こだわりの逸品があって、
今朝、合羽橋から届いたのが、この「へら」

002.JPG


ただのプラスティックのへらじゃない?と思うでしょう。
確かにこれはただのへらですが、
耐熱プラでできていて、何がいいかって、生地捏ねする時、
ボールの中で材料を混ぜ合わせた時にヘラに生地がくっついても、
カードですぐに取れるんです。

これって、パン生地捏ねた経験のある方、木ベラを使っていた人ならおわかりになると思います。

レッスンで使用するヘラをさがしていたのですが、どうもしっくりいかない。
特に初心者のレッスンではこのへらがいいな~と考えていたら、
へらの購入がぎりぎりになってしまい、急遽、合羽橋のお店に問い合わせて、
取り寄せていただきました。

今日のオープンぎりぎりに間に合い、ほっ~!としました。

単なるへらでございますが、パン生地がこびりつかなくて便利でっせ。
お試しあれ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。