So-net無料ブログ作成

新築開店! ブーランジェ リュネット [パン屋さん]

いや~[exclamation×2]久しぶりに日曜に夫と二人でパン屋さんへ。

11月1日、川越に新築開店したブーランジェ リュネットへ行きました。
パン教室の生徒さんの中には開店早々行った人もいて・・・・レッスンでお話を聞いていたら、
とにかく、行きたい!という衝動に。

東松山でのパン教室に参加した際、私も家を新築中で、パン教室を開くことをお話していましたし、
リュネットのパンのレシピや作り方のポイントなどをいろいろお聞きしていたので、
新築のお店でスタートしたリュネットさんが人ごとのように感じられなくて、
新築開店の時はぜひ、行きたいと考えてました。

教室のことで、なんだかんだと忙しく、開店当日には伺えませんでしたが、
昨日ようやく行くことができました!

ご主人や奥様は相変わらず、お元気で、
パンのこと、お店のこと・・・・お客様がひっきりなしに来店されるなか、無理やりお話を伺ってきました。

新築の店舗兼ご自宅は奥様のお父様が設計されたとか。
シンプルで、手作り感のある内装です。

011.JPG013.JPG









015.JPG

043.JPG045.JPG










044.JPG042.JPG









もちろん、パンをたくさん買いました。
帰りがけに、「今日焼くつもりで仕込んだリュスティックの生地を持ち帰りませんか?」と
ご主人から思いもかけないお土産を頂きました。(嬉しい!)

江別製粉のタイプ100、はるゆたか2とタイプERをブレンドした生地だそう。
タイプ100は灰分が多い粉だそうで・・・・・
生地の味に興味深々です。

生地温度が16℃になるのを待って、昨夜遅くに焼いてみました。

036.JPG

039.JPG041.JPG









朝、冷めたところをカットしてみると・・・・うあ~気泡が入って、しっとりクラム。
美味しそうに焼けてました。
早速、朝食にいただきましたが、
生地のお味は以前レッスンを受けたリュスよりも確かに粉の甘みが増しているようです。

シンプルな生地の風味は粉によって左右されるのを再認識です。

買ってきたパンについては、また明日レポートします。


ベーカリー&雑貨  ブーランジェ リュネット
川越市砂新田2-8-11
Tel&Fax:  049-292-9653
営業時間:  9:00~18:30(パン売り切れ次第閉店)
定休日:  月曜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。