So-net無料ブログ作成

リュネットのパン達 [パン屋さん]

川越でパワーアップしたリュネットさん。
以前よりお客様が多い感じがしました。
カフェがなくなってしまったのは残念です。
美味しいパンをすぐに食べたいじゃーないですか。

ということで、私たち夫婦はリュネットさんでパンを買いこみ、
早く食べた~い!!
近くのマックの駐車場で試食タイムとなりました。(いつものことですが・・・・)
もちろん、マックでコーヒーを買いましたよ…・

それでは、屋外撮影分も含めてご紹介です。

019.JPG021.JPG










野菜とカレーのピザとクリームチーズのデ二ッシュ。
正式名を忘れました。 
サンドイッチを買いたかったのですが、
ご主人と話をしているうちに、
後から来たお客さんに買われてしまい、
売り切れ・・・(泣)
すかさず、最後の1個のこのピザをゲット。
ドライカレーの上に野菜がトッピング。
ベースの生地がフォカッチャのようで、ふんわりしてます。
冷めていたけれど美味しいです。(カレーのピザ、意外と美味しい)


023.JPG

                          「ショコラ」

プチフランスパンによつばのバターとヴァローナのチョコレートがはさんである。
ヴァローナのチョコはやっぱり美味しいですね。
なにげない組み合わせですが、パンに合うのです。
リュネットさんのハード生地に合います。


027.JPG002.JPG










「クリームチーズと粗挽きこしょうのカンパーニュ」と「クランベリー」

右はクリームチーズと粗挽きこしょうのカンパーニュの断面です。
どちらもカンパーニュの生地に具材がアレンジされたパン。
ライ麦ベースのカンパーニュ生地は私の好きなタイプ。
ライ麦はチーズや甘酸っぱいドライフルーツに合いますね。


029.JPG


おなじみのリュネットのベーグル。
プレーンと黒ゴマ。 
そして、上のショコラの姉妹パン。  「ミルク」です。

ミルクフランスに目がない私。
高校生の時、ヤマザキのミルクフランスに恋してからは、
パン屋で見かけるたびに買ってしまいます。(練乳クリーム好きなんですよ。)

リュネットさんのは自家製ミルクジャムと書いてありました。
ちょっとさっぱり系のミルククリームです。


025.JPG032.JPG










そして、「ライ麦のバゲット」

こちらのバゲットは軽い食感が美味しいの。
作り方のポイントをまたまた細かく聞くことできました。
以前食べたものより美味しくなったような気がするのですが・・・・・
結構発酵に気を使うパンなんですって。
バゲットサンドにすると美味しいパンです。

まだまだ食べたいパンがあるのですよね。
以前より近くなったので、また、パンを買いに行きますね~。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。