So-net無料ブログ作成

アカシエのシュトーレン [甘いもの]

今年もクリスマスケーキは浦和のパティスリー アカシエに予約することにしました。
そんなわけで、夫と二人でアカシエへ。

今年はどんなケーキにしようかと悩みましたが、
無難なイチゴのショートケーキ? 「セレブレ・ノエル」をオーダー。

説明書きによると・・・・・
「ジューシーで甘酸っぱい厳選いちごとコクのある北海道産の純生クリームをしっとりと焼き上げたア-モンド風味のジェノワーズで2段にサンドしました。」 ということです。

実物のお味は約1ヶ月後のブログでご紹介しますね。

クリスマスケーキを予約していたら、カウンターにシュトーレンを発見!
昨年は確か販売していなかったと思います。

今年初のシュトーレンを購入。

006.JPG008.JPG










小ぶりなサイズのシュトーレン。
カットしてみると、内層の雰囲気はお菓子屋さんのシュトーレンって感じです。
マジパンが中央に入っています。
私はマジパンが苦手なんですが、
このマジパンは美味しい! クセがないの。
やはり手作りのマジパンは美味しいですね。
香辛料が控え目でヘーゼルナッツやアーモンドが香ばしい。
ドライフルーツも入っていて、どちらかといえば、
シュトーレンの入門編として最適なお味だと思います。

コーヒーといただくと至福の時を感じますよ。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。