So-net無料ブログ作成

チクテのマフィン [パン屋さん]

チクテベーカリー。
パン好きの人なら誰でも知っているパン屋さん。

実はまだ、私はチクテのパンを食べたことなかったのです。
固いイメージの天然酵母パンだったのと・・・・・自宅からは小さい旅という感じの場所だったこともあり・・・・・

来月のホシノ酵母クラスのメニューはイングリッシュマフィン。
ホシノの教室でイングリッシュマフィンのレッスンを受けてからは、
大のお気に入りで、ちょくちょく作ってました。
特に正統派のコーンミールが塗してあるのが好き。

レッスンでイングリッシュマフィンということなら、
チクテの直焼きのマフィンを食べてみたい!と考え出したら、
もう~何がなんでも食べたい!という気持ちでいっぱいになってしまった。

HPをみると・・・・チクテベーカリーでは予約しないとダメらしい。
だけど・・・カフェで食べるのではなく、自宅で自分流に食べてみたいと思い、
FAXで急ではありましたが、注文してみました。(もちろん、他の天然酵母パンも一緒に・・・)

そして、小さな旅に出た私。
確かに旅でした~。


003.JPG005.JPG









かなり、強引に急な注文にもかかわらず、丁寧に対応してくださったお店のスタッフの方々。
ありがとうございます。
チクテのマフィンは超人気商品ということで、なかなか買えないのに・・・・・
この時は注文通りを取り置きしていただけました。

011.JPG014.JPG










軽く温めて、かぼちゃのサラダをサンドして、食べてみました。
確かに、噂とおりにもっちりとしている。
イーストのパンなのに、モチモチでこのボリューム。
口溶けもほど良い感じです。


コーンミールのマフィンはどちらかというと軽い感じですが、
こんなもっちりマフィンもありかな・・・・と考えてしまいました。

ちょっといろいろと配合を考えてみます。

チクテのマフィン。
皆さんはお好きですか?

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。