So-net無料ブログ作成

ベーグル研究 [Bread]

高橋雅子先生のカフェ tecona がもうすぐオープンします。
カフェを開きたいというお話は昨年あたりから、ちらほら伺っていました。
年末年始をはさんで、
あっ!という間にお話が実現に・・・!!

先日、雅子先生からお声がかかり、
工事中のお店に行ってきました~。

思い込んだら~、まっしぐらの雅子先生。
実に見事に夢を現実にしていて、びっくりです。

そして、私は、ベーグル製作の特訓をおおせつかり、
来週には開店前のベーグル作りのアドヴァイスに伺うことになりました。

てなわけで・・・・
私もベーグル研究を短期間ではありますが、
やらねば・・・・・・

1年に数回、集中してベーグル研究する私ですが、
日々ベーグルと向き合っているのではないので、
今回は急遽お勉強です。

いくつかのお店でベーグルを見かけると購入、「食する」がまずは基本のお勉強。
先週末も地元の天然酵母のパン屋でベーグル購入。

001.JPG002.JPG










あこ酵母で作られたベーグルたち。
う~ん・・・・・微妙?
ここまでフカフカでもいいのかしらん?
クラストにヒキはあるものの・・・物足りないかしらね~。

私自身も顎がつかれるほどのベーグルはちょいと苦手。
もちろん、サンド向きとそれだけで食べるベーグルは食感に違いがあってもいいのではないかと・・・。

未だにベーグル人気が根強いけれど、
ベーグルほど食べる人によって、食感の好みが分かれるパンはないのでは・・・・・。

来週のteconaでの特訓に向けて、試作もしつつ、ベーグル研究してみます。
明日はベーグル作ろう!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。