So-net無料ブログ作成

続 ベーグル研究 [Bread]

早速、今朝はベーグル生地を仕込みました。
ベーグルを焼くのは久しぶりかも・・・・・

ですが・・・・・
先日の麻こころ茶屋さんに置いてあった「タロー屋」さんの工房窓口販売日のチラシで、
今日は絶対にタロー屋さんへパンを買いにいくぞー!!と決めておりました。
家には試作したパンがたーくさんありますけど・・・・・

2ヶ月ぶりかな?
だって、タロー屋さんはほとんど土曜が工房窓口販売日なので、
買いに行けないのです。・・・・・・土曜はレッスンがありますから。

9時に電話で取り置きをお願いしました。

今回のパンでは~もちろんベーグル買いましたよ。
今の季節はあのすりつぶしいちご酵母のベーグルです。

007.JPG


昨年食べた時の衝撃。
いちごの香りがダイレクトに伝わるベーグル。
それもすりつぶしたいちごだけで酵母を起こす。(贅沢)

むむむ・・・・・・タロー屋さんのベーグル、進化しています!
とてもお姿がきれいになられたわ~。
昨年とは違いますよ。
食する前からなんだかワクワクしちゃいます。

009.JPG


断面はこんな感じ。
しっかりとヒキはあるものの歯切れがよくなったように思います。
しかも表面がとってもきれい。
昨年のはむっちりとしていた感が思い出されます。

成形の仕方も気になりますね。
食しながら、いろいろチェックしてみます。

それにしても、取り置きをお願いしておいてよかったです。
午前11時半過ぎに取りに伺ったら、既に完売。
タローさん曰く、「今日は開店から1時間もたなかったですよ」


これからも進化しつづけるタロー屋さん。
目が離せません。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。