So-net無料ブログ作成

歩粉のデザートプレート [甘いもの]

超久々に恵比寿の歩粉へ行ってきました。
というのも、いつもの美容院へ髪をカットに出かけたので・・・・・

歩粉のスコーン、大好きです。
表面がサクッとしていて、中がホッコリという食感が好き。

今日はデザートプレートをいただくべく、
お昼ごはんを食べずに訪問しました~。
ちょこっとずつ、スィーツがのったお皿がでてくるのですが、
結構おなかいっぱいになるんですよ。(粉ものってお腹に溜まるんですよね。)

002.JPG004.JPG










左は定番のスコーン&生クリーム、ジャム添え、豆乳くずもち、卵のディップクラッカーサンド。
右は今月のメニューのカモミールジンジャーシフォンケーキ、柚子プリン(杏のソース添え)、白いブラウニー。


どれも甘さ控えめ。
卵のディップがお口直しとなっていて、ディップの上にのっていたピクルスが新鮮でした。
私はピクルスが苦手。
美味しくないヤツ(〇クドナルドのハンバーガーにはさんであるヤツ)はいつも抜き取っちゃう。(笑)
このピクルスは美味しかったです。

柚子プリンがいままでにない味を感じました。
柚子のピールが入っていて、杏のソースがよく合う。
柚子の香りが気持ちを穏やかにしてくれて、
紅茶をいただきながら、日々の仕事から解放された時間でした。

お土産にスコーンとビスコッティーをゲットできました。
スコーンは私が最後だったよう。(ラッキー)
ジンジャーケーキは売り切れで残念。

また、行きたいカフェです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月スタートクラスの新規募集、終了しました。 [パン教室]

4月スタートクラスの新規募集終了しました。
先日のホシノ酵母クラスの1席についてもお申し込みがあり、満席となりました。

このアトリエ(教室)を開いて、半年が過ぎようとしています。
おかげさまで、多くの受講のお申し込みをいただき、
大変うれしく、このアトリエで生徒の皆さんと「パン作り」という大変奥深い課題に取り組み、
その面白さを共有させていただくことに、感動しています。

なんだか大袈裟なコメントとなっていますが、
始まったばかりの教室。
これからどんどん進化させるべく、がんばりますのでよろしくお願いします。

新メンバーの生徒さんには追って、ファーストレッスンのご案内を郵送いたしますので、
今しばらくお待ちください。


なお、イーストクラスについては、カリキュラムが天然酵母クラスと異なる為、 随時入会受付しております。 HPのメールアドレスでお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。