So-net無料ブログ作成

Petit Chocolat Campagne プティ ショコラ カンパーニュ [Bread]

さあ、今日から今月の自家製酵母クラスが始まりました。
何度となく、試作をして、メニューを把握しているつもりですが、
いつも、レッスンの初日は緊張します。
仕込んだ生地はだいじょうぶかな?
ベッドに入ったのは午前様だったのに、時計が鳴る前に目が覚める。
脳はピリピリ緊張したまま、眠っているんですね。

さあ、飛び起きて、ご試食用のスープとお野菜の付け合わせを作り、
アトリエの中を簡単にお掃除をして、
着替えをして・・・・・
生徒さんをお迎えします。

今日の生地。上手く焼けるといいな・・・・祈るようにドーコンの中の生地を見つめてしまうのです。

そんな、こんなで無事にカンパを焼き、
そして・・・・・今月のサブメニューのプティ ショコラ カンパーニュを焼きました。


002.JPG


こだわりのカカオパウダーとチョコレートといろいろと具材が入っています。
ブレッド&サーカスの「チョコクランベリー」に惚れてから、
いつかは自分のレシピでココア入りのハード系のパンを焼いてみたかった。

自分でいうのもなんですが・・・・
味やイメージがはっきりと頭にあると・・・
配合や具材の組み合わせがパッ!とひらめきます。
このパンもひらめきがあって出来上がりました。

お味ですか? レッスンに出席された方が味わえます~。
お楽しみに。
nice!(2)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。