So-net無料ブログ作成

ご試食時のスープ [パン教室]

今日で今月のレッスンが終了しました~。
毎回、レッスンで焼いたパンを食べながら、ちょっと遅めのランチタイムです。
レッスンにお越しになっている生徒さんはご存じですが、
ウチの教室ではご試食時に簡単なスープとお野菜(サラダ)とデザートをお出ししています。

お料理教室ではないので、凝ったお料理はお出しできないですが・・・・
というより、私は簡単、早い!料理でないと作れないのです。
毎月、パンに合うようなレシピを何とか探し出して、作っています。

スープは基本は具たくさんスープ。
スープのベースになるものにはちょっとこだわりのスープストックを使っています。

高橋雅子先生のお教室のお手伝いをさせていただいた時に、
教えていただいた美味しくて便利な鶏のスープストックです。

002.JPG



日本スープのチキンクリアスープ。  http://www.nippon-soup.co.jp/

これを使って、スープ作ると、
味にまろやかさがでます。
このスープストックを使うようになってからは
コンソメ顆粒などのインスタントものでは物足りなくなりました。

冷凍なので、保存が便利。
ポキポキ割って使うことができます。

今の時期にお勧めなのが、新玉ねぎをじっくりと煮込んだスープ。
玉ねぎの甘みが引き立ちますよ。

美味しいパンとスープ。
ウチの教室の「看板メニュー」にしたいですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。