So-net無料ブログ作成

はじめのことば [Bread]

嵐のように過ぎ去ったこの数か月。
本の出版という思いがけない大きなお仕事をいただき、
プレッシャーとやる気とが混在する不思議な数か月でした。

特に、6月は自分でも驚く程の持久力をひねり出した感じです。
大役をこなしたあとの脱力感というか、達成感にひたること1週間が
アッという間に過ぎました。

もうひとつ、やり遂げなければならないお仕事がひとつ残っています。
本の序章というべき・・・・「はじめのことば」です。

ここ数日、どんなことを書いたらいいのか・・・と考えていました。

さまざまな思いが交差するなかで、
やはり思い出すのは、「初めてパン教室なるところで焼いたパン」のこと。
持ち帰って、夫に見せた時の言葉、「これ、オマエが焼いたの?」

今でも忘れることができないし、この一言で私がパンへ突き進むきっかけになった言葉。

何気ない一言ですが、自分でもこれだけのものができるんだ!って自信になった。
(かなり自己満足な感じですが・・・・)

今回の本の撮影で作りあげたレシピ達。
自分でもよくここまで頑張ったな~とレシピの束を見ると感慨深くなります。

002.JPG


「はじめのことば」
どんな感じになるのか、まだ検討中ですが、
最初のあの時の夫の一言が始まりだったのだと思います。
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。