So-net無料ブログ作成

カフェ☆PAN講座・シナモンロール編@Backe 分室605 [Bread]

毎月のように分室にお邪魔している私です。
今月はシナモンロール。

数年前にシナモンロールが流行った時にはいろいろと食べました。
とってもジャンキーなパンですが、
結構ハマります。

むか~し・・・・ダンキンドーナツにあったシナモンロール、好きでしたね。
バイトの休憩中によく食べました。

仕事でアメリカに行ったときも、JFK空港の中にシナボンが売っていて、
甘いな~っと顔をしかめながら食べたけど、
この強烈な甘さが忘れられなかったです。

日本へシナボンがやってきたときは、感慨深くまたまた食べたものです。

スタバにシナモンロールが登場した時も、いち早く食べたい!と思ったほど。

その思い出深いシナモンロールが今月のBackeのお題。

002.JPG


晶子さんのこだわりのレシピ。
晶子ワールド満載のレシピでした。
甘いものは苦手とおっしゃる晶子さんですが、
このシナモンロールはパクパク食べちゃうそうです。

確かにアトをひく甘さと食感でした。

シナモンのフィリングと上にかけてあるアイシングのバランスが良かったです。

そして・・・・・ゼッキーさんのお料理も秋を感じさせる内容。

004.JPG006.JPG











秋の味覚のグラタンとお豆のサラダ、スープ。
お豆のサラダのドレッシング。
これまた、応用のきくレシピ。

いつも楽しいトークと美味しいレシピをありがとうございます。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。