So-net無料ブログ作成

カフェ☆PAN講座@Backe 分室605   [Bread]

1ヶ月に1度はお邪魔しているBacke分室605。
今月は・・・・カフェ☆PAN講座が始まったときから楽しみにしていた
晶子さんのベーグル講座。
しめくくりとなる今回の講座。

かれこれ2年前かな?取手のカフェに伺ったのが、
晶子さんと出会った最初でした。
好きなことを仕事にするって、
素敵なことだな~ってしみじみ感じた出会いだったと思います。

晶子さんとの出会いがまたひとつ私の財産になったことは確か!
今年はステキなお仕事をすることができたんですから。

取手のカフェでいただいたベーグルはプロのパン屋さんが作るのとは
別の味がしたと思います。
手作りならでは・・・・ひとつひとつ丁寧につくられた味。

晶子さんとゼッキーさんの出会いのエピソードなど聞きながら・・・・
とても楽しく、お話盛りだくさん。
ベーグルの成形などもして・・・・・
講座の締めくくりにふさわし~い講座でした。

008.JPG006.JPG









ベーグル2種(配合違い)を教えていただきました。
晶子流ベーグルは研究しつくされたこだわりがギュッと詰まっていました。
見た目は変わらない2種ですが、食べると[パンチ]ストライク!って違いがわかります。


ベーグルに合わせたたくさんのディップ。
ゼッキーさんの美味しいレシピ連投にはいつも驚かされてしまいます。
今回もこんなにたくさんのディップを用意してくださいました。
レモンカードが絶品でした。

002.JPG


スープやサラダもステキ!

010.JPG


お腹いっぱいいただいて、
大満足の1日でした。

来年3月まではカフェ☆PAN講座はお休み。
次回のパワーアップした講座を楽しみにしていま~す。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。