So-net無料ブログ作成

本場のパネットーネ [Bread]

今年最後のおばま先生のお料理教室に行ってきました。
もう、かれこれ2年程お世話になっていますが、
先生のお人柄ともちろん美味しいお料理に魅了されているお教室です。

2年の間に随分とたくさんの美味しい食材や食の情報を勉強することができました~。
私にとっては、月に一度豪華なランチをご馳走になる!そんな気分で伺っています。

お教室で思いがけず、再会できた本場イタリアのパネットーネ♪

ムッティのパネットーネ!!

先生が追加でイタリアから急遽お取り寄せしたのを購入することができました。
本当は夏に予約を入れないと手に入れることができないのです。(ラッキー[手(チョキ)]

013.JPG


豪華なゴールドのラッピング。

オープン[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG


なんて大きなパネットーネなんでしょう!!

017.JPG019.JPG









本場の製法、もちろん天然酵母のパネットーネ菌で長時間発酵して作っています。

しっとり~としたクラムと何とも言えない甘い香りとお酒の風味。

一昨年、食べた記憶がよみがえりました。
その時も感動の嵐だったのですが、
今年のはもっと美味しい!

フレッシュ感というか以前のものよりしっとり、もっちりとして、お酒の風味がお口の中に広がります。

秘伝の製法で作られた本場のパネットーネ。
再会できて、感激です。

来年は予約必須のクリスマスアイテムです。
こんな美味しいパネットーネを自分で再現できたら・・・・ステキですね。(無理!!…爆)
私の自家製酵母でパネットーネに挑戦してみたいです。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。